2009年7月20日月曜日

ドラクエプレイ中。

ども。たです。

この 3 連休を機とばかりにドラクエをプレイ中。
とは言いつつも、新しいフィールドに出ては、
隅々まで調べ尽くさなきゃ気が済まない性格が
災いして、未だ黒バラの騎士を攻略するにとどまる。

ただお金であったり、レベルは十分なので、
軽く弱いものいじめになりつつありますw

ゲームシステムとしては、シリーズでも人気が高い 3 的な感じで、
初期の仲間を自分で創れ、さらに転職でレベル 1 に
戻されるところもドラクエ 3 仕様なので、ドラクエ 8 のように
極められるスキルを限定されることもない。

ま、要するに、やり込もうと思えばとことんやれる上、
Wi-Fi 対応らしく、毎週 (?) 新たなミッションが追加
されるなど、クリアしてもまだまだ遊べる要素満載という話。

また、シリーズにおいても初めて、装備品がビジュアルに
反映されるとあって、キャラクタをコーディネートする面白味もある。

まぁ、どうやらゲームとして賛否両論あるようだが、
普通に面白いと個人的には思う。
ただ、申し訳ないが、「デビルサバイバー」や
「すばらしきこのせかい」の方がゲームとしての出来は上。

今のところはまだ、そう思っている。
これが、さらにプレイを重ねてどう変わるかな?

H/K
昨日、部分日食なら、関東でも、、、なんて書いた
気がするが、どうやら当日、本州はほぼ全域
雲に覆われる予想らしい。。。

関係ない日には、バカみたいに晴れておいて、
肝心な時にコレかよ。。。

最低にゃり orz

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: