2009年7月26日日曜日

orz orz orz

ども。たです。

あぁ、、、どえりゃーことをやってもーた。。。
さっきメイン PC にアイスコーヒーをトッピングしてしまいますた。

コーヒーをこぼしてすぐにディスプレイが切れて、
未だに電源は入るものの、ファンが回る気配もなく
CPU も沈黙を続けております orz

やっちゃったのかな?もうダメなのかな?

とりあえず、淡い期待を抱いて分解してみようとしたものの、
そう簡単にもいかず、メイン PC であるだけに、
手荒い対応にも及べず、今応急処置にコーヒーを
トッピングしちゃった場所と同じ箇所にエタノールを
撒きすすいで、現在乾燥中。

そのせいで、今も真横で蒸発したエタノールを処理すべく
空気清浄機がせわしなく動作中。

これでダメなら、もうやりようが Nothing。。。
修理に出すか、新しいのを買うか、、、だな。

ちなみに、このエタノールですすぐという技、
携帯を水の中に落としちゃったときなどにも役立ちます。
ま、水の場合は、普通に乾くのを待って起動すれば、
大抵は問題なく再起動されるはずですが、
水の場合完全に乾くのに時間がかかるため、
エタノールですすぐというわけ。

今回の場合は、動作中にトッピングしちゃったこともあり、
その瞬間にバチッと逝ってしまった可能性も否定できない。

・・・さて、、、どうするかな。

とりあえず、今日はもう寝ようと思いまつ (・ω・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: