2009年7月26日日曜日

糖分は最悪。。。

ども。たです。

諸事情あって、本日は、朝から PC に触れず
ずーっとドラクエ三昧。

やっとこダーマの神官が復帰し、転職可能に。
+ α で『スーパーハイテンションドラゴン斬りで
スライム 5 匹退治』というクエストをこなし
「バトルマスター」への転職も可能になる。

で、一人バトルマスターにしたかったのと、
「ためる」が武道家一人しか使えないと
今後に響くかもしれない、、、ということで、
ちょっと大胆に転職することに。

全体的には、

・ 旅芸人 (主人公) -> 盗賊
・ 旅芸人 -> 武道家
・ 僧侶 -> そのまま
・ 武道家 -> バトルマスター

といった感じ。

ルイーダに辿り着く前に主人公が経験値を稼いでいたのと、
武道家のレベルが上がりやすかったので、最初に、
主人公と武道家がほぼ同じタイミングで転職し、
2 人がだいたいレベル 10 になり、戦力になりかけたところで、
残りの旅芸人が武道家へ。

つか、さすが上級職。
バトルマスターが強ぇ。

さて、さっさと更新を済ませて、続きをやろーっとw






……!



……… !?


逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。。。

ってことで、とりあえず、昨日のコーヒートッピング事件
のその後をば。

いろいろとやってはみたものの、さしたる進捗もなく、
朝 5 時頃、あとは乾燥を待つしかない、、、と
あきらめて寝る。

で、10 時頃目が覚め、事態が好転していることを祈りつつ
PC の電源を入れる。
すると、、、昨日までファンすら回らなかったのに、
今日は、ファンが回り、なんと BIOS も立ち上がる。
さらに、ログイン画面まで表示され、とりあえず胸を
撫で下ろす。

しかーーーし!自分の ID でログインしようとするも、
キーボードが正常に押せない。昨日のエタノール洗浄も
効いてか、キーボードがべたついているということはないので、
まだ、内部、ないしはキーボード自体に水分が残っていて
うまく信号が伝わっていないのだと自分に言い聞かせ、
とりあえず、シャットダウン。

しばらく放っといて、ドラクエを進めるw
で、今度は 15 時頃に再びチャレンジ。
今度は、BIOS が立ち上がったところで、強烈な BEEP 音が
鳴り響く。耐えられないので、電源長押しで強制終了。

その後、何度電源を入れても「dynabook」と
表示されたっきり、その先に進まず orz
これはマズったかもしれん。
きっと、2 ~ 3 日ほっぽっておけば、きっと何事もなく
起動したろうに。。。
ひょっとしたら、最後の一撃を加えてしまったのかも。。。

とりあえず、今も淡い期待を抱きつつ、扇風機で乾燥を
促しつつ様子見。

ネットで調べてみた感じだと、コーヒーでもブラックだと
おkだが、砂糖やミルクが入っていると難しいという
意見がイパーイ。
ちなみに、昨日トッピングしたコーヒーはばっちり
糖分 + ミルク入りだったので、そりゃもう最悪の極み。

ま、今週一杯乾かしてみてダメなら、メーカさんへ
入院させ、治療費によっては、新しいのを検討したいと
思いまつ (´・ω・`)

また、本日は最悪なことに、2000 年の初お目見えから、
新人さんに権力を握られても健気に頑張っていた
VAIO ちゃんもお逝きになられてしまった模様。

「電源が入らない。」という父親の申告を受けて、
自分が動いて見たものの、確かに立ち上がらない。
接触問題かと思い、2 時間ほど格闘してみるも、
まったく起動する気配なく、もうこりゃ無理だと
ビシッと諦め、分解に入るw

分解してみても、明らかにいかれてそうな素子も
見当たらず、結局お手上げ。。。
享年約 9 歳。小動物なら長生きした方かwww
ま、どちらも HDD はいかれてなさそうなのが、
唯一の救いか?
#確かめてはいないケド。。。

悪いことって重なるのねw
#ま、片方は紛れもない人災だがwww

ってワケで、本日も Sub PC (数ヶ月前に SDD 化した VAIO)
からの更新ですた (・∀・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: