2009年7月25日土曜日

エヴァ #18

の録画に失敗。。。

いつもなら、起きているときは録画しながら見ているから、
こんなことにはならないのだけど、今日は、裏で
「朝まで生テレビ」をやっていたため、リアルタイムは
そちらを優先させていたところ、こんなことに。。。

原因は、新聞のテレビ欄を見れば一目瞭然。
野球の延長だよ。。。

通常 EPG がずれれば、それに合わせて予約も
スライドするのだが、今回のエヴァンゲリオン一挙放送
においては、各話ごとに EPG が切られており、
今日ので言えば、17 話から 19 話が、

17 話:2:20 ~ 2:50
18 話:2:50 ~ 3:20
19 話:3:20 ~ 3:50

という感じで間髪いれずに放送し続けるというイメージ。

で、うちの VARDIA ちゃんはそういう連続録画が得意でなく、
前の録画番組との差が数分はないと、W レコモードに
入ってしまい、今回の例でいくと 18 話がアナログ録画に
なっちゃうところを、自分の場合、これら複数話を
一連の予約として 2:20 ~ 3:50 とマニュアルで設定
することにより対応していたのですが、そのせいで、
EPG に対応した録画時間の調整ができなかったというオチ。

18 話の終了 10 分前に切れて、そこから 19 話が
始まる前に気付けたので、19 話はかろうじて
録画に成功しとりますが、まぁ、エンディングテーマや
予告、さらには CM などを考えると、実質 3 ~ 4 分
の損失といったところか。

とりあえず、月曜あたりお兄たんにでも
相談してみたいと思いまつ (・ω・)
#お兄たんには、#1 ~ #3 までの分で借りがあるんでw

つか、一言言わんと気が済まん。
野球のバカヤロー! ( ̄ヘ ̄メ)
 

0 件のコメント: