2009年3月2日月曜日

すばせか

ども。たです。

ひと月ほど前から始めた「すばらしきこのせかい」。
今日までコツコツと進めて来ましたが、やっとこさクリアっす。

かなりコンサバに進めてたんで、クリアする頃には、
レベルは MAX まで行ってたりw
まー、でも、ラスボスを倒したレベルは 15 だったけどね。
青ノイズやピグノイズは見つけられた限り全部倒してたんで、
1 周目クリア時で、すでにバッジやアイテムのコンプリート率は
80% 弱ってところ。

で、今は、クリア後の新要素「チャプター」をプレイ中。
1 周目では手に入らない強いアイテムが手に入ったり、
同じ日を何度もプレイできたりするんで、かなり遊び
勝手も向上。

これだったら、1 周目は「とにかく早く」を目的にして、
2 周目以降をじっくりとやった方が、プレイ時間は
短縮できたな、きっと。

戦闘用のバッジも充実しているから、1 周目で
苦戦したボスや青ノイズも比較的楽勝だったし。

とりあえず今は、チャプターレポートを集めつつ、
それぞれのチャプターのボスから各難易度で
バッジ (ドロップアイテム) を回収中。

全チャプターレポートがそろう頃には、
ノイズレポートもほとんど完成している、、、という算段。

チャプターレポートをコンプリートすることで、
Ending がどう変わるのか、楽しみだ (・∀・)

で、これが終わり次第、いよいよ
「女神異聞録デビルサバイバー」へ突入予定。
「すばせか」の口コミ評価が『A』なら、こっちは『S』。
あのドラクエ 5 でさえ『C』とかだったってことを考えると、
相当期待できそうだ (^-^)v

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: