2009年3月24日火曜日

投資日誌⑲

ども。たです。

とりあえず、WBC セミファイナルで日本が勝ってくれて
ホッとしている今日この頃ですw
明日も午前の試合だから、直接は見れないんで、
今日と同じように Yahoo スポーツとかで適宜確認しなきゃだ。

結局、明日で本大会 5 度目の日韓戦。
よーするに、アジア No.1 が世界の No.1 ということやね。
可能ならば、2 連覇!と言いたいところだが、
韓国も強豪だけに、もうここまで来れば両者ともに
全力を尽くせれば良い気もする。

なんてったって、両者ともに、今大会においては、
お互いにしか負けていないし、戦績だって 2 勝 2 敗。
どちらが勝ったって、文句無しの世界一だし、
素人目にどちらが勝つか分かるほど、両者の力の差は
ないように見える。

ま、やらないで分かるなら、わざわざ戦う必要なんてないもんな。
やれば分かるし、逆にいえば、やらなけりゃ分からない。
どうなるかは神のみぞ知るといった所か。楽しみ、楽しみw

H/K
本日の株式市場の値動きについて。
今や保有銘柄はアイ○ルのみとなってしまったわけだが、
こういうことがとことん向いていないのか、N 産などは
手放した後、50 円以上も上昇している。
ま、利益は出ているから、そう後悔もしていないが。。。

で、もはや利益など出るわけないと半ば諦めかけていた
チワワ株であるが、配当確定日を今週の水曜に控え、
ここに来て配当取りの買いが入り、それに空売りの
踏み上げ相場も相まって、本日 +42 円の急上昇。

ちなみに、本日の終値は 161 円。
幾度とないナンピン攻撃によって平均購入単価は 166 円
まで落ちてきているので、今日の高値が 168 円
だったことを考えれば、とりあえずプラマイゼロにすることは
できそうだったのだが、権利確定日が明後日なのと、
定期的に利益確定の大量売りを消化しつつも尚強い
買いの圧力に、とりあえずはホールドを決意。

問題は、配当確定後 26 日の下落をどう読むか。。。
今の騰げが、配当確定日前に手仕舞いにしたい売り方の
買い戻しに、場が転換するのを待っていた買い方が乗っかり、
本日デイトレ組も参戦といったところだろうか。
相場が加速したのは、この人達の信用買いが原因と
個人的には読む。

配当があるし、騰がっているから買ってはいるが、
純粋な買い方さんはまだまだ半信半疑。
そんな中で配当負担の心配がなくなり、デイトレさんも
いなくなったら、、、と考えると、また 100 円台前半を
狙う展開になりそうな気がしないでもない。

う~ん。やっぱり利益が出ている分は、
明後日の早い段階で利確が正解かな???

夜間 PTS などから判断するに、とりあえず、明日は騰がりそう。
一応、目標株価は 200 円。
ここまで騰がることがあれば、配当に関わらず売ることにしよう。
…よし、そうしようw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: