2009年3月5日木曜日

週末スキー

ども。たです。

あ、日立もワークシェアリング導入で、週休 3 日制導入
らしいっすね。
な~んか、外堀は埋まりつつありますね。
円高不況で軒並み赤字転落とは言いつつも、
ここにきて対ドルで 100 円を伺う展開になりつつある。

なのに、どこも上方修正ってやつはしないんだね。
N 産とかだと、1 円の円高で 150 億の損失とかって話だから、
3Q にて 1 ドル 90 円で計算されていた営業赤字 1800 億は、
100 円だと 300 億程度まで圧縮されていると思うのだが、
どうなるか分からない為替に一喜一憂してはいられない
ということなのだろうか?

まー、でも、その円安の影響からか、ここにきて N 産の
株価も 300 円台を回復してきている。
寄りは 300 円を切って始まったとしても、年金買いの影響か、
ある時間にごっそりと売り板を食いながら上昇していく。

で、それを見た個人が便乗し、よりいっそう株価は上がる
という比較的ポジティブな動き。
それにつられてか、夜間 PTS や ADR も上昇している
ようで、まー、3 月一杯は安泰な雰囲気があるね。

ただ、年金の介入がなくなった後の事を考えると、
ちょっと怖いんで、まだ介入のあるうちに一度
手仕舞いにしたいね。

今の地合いだと、N 産は明日にでも手仕舞いにもって
行けそうだが、アイ○ルは、まだまだ含み損が大きいので、
せめて 200 円までは年度内に戻してもらいたいなー。
ま、バックにノムさんがいらっしゃるようなんで、
多分大丈夫だと思うが。。。

って、なんか大分「投資日誌」的な文章が続いているが、
本題はタイトルの通り、「週末スキー」について。
とりあえず、今週末に白馬方面のスキー場にて出没予定w

あと 2 日。そこまで、日々の業務を頑張るのだ!
ちなみに、「行く」という事実のみ知らされており、
詳細は幹事任せっすw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: