2009年3月6日金曜日

投資日誌⑱

ども。たです。

ここのところ、公的年金の介入もあってか底固い動きに
徐々に上昇しつつあった東証 N 産株。

昨日、蓋を開けてみれば、寄りにて前日終値から
10 円程度の上昇。また、前場中も徐々に上昇している。
とりあえず、1 割上昇したら利確しようと思っていたので、
その辺りから売りのタイミングを探す。

328 円の時に、売るための準備をしていたら、
そのわずかな間に 328、329 の板を一気食いしたらしく、
いつの間にか 330 円に。
しかし、330 の板は厚く、簡単に跳ね返される。

そこで、限界はここかな?と思い、330 から押し戻されて
326 になり、そこから再び切り返した辺りで、328 にて指値
で売り注文。

しばらくは、そこまで上昇するか不安もあったが、
終わってみれば、昨日は、337 円が高値で、
終値は 330 円。
現在、夜間 PTS が、321 円を付けているあたりから
考えても、売りのタイミングは昨日で問題なかった模様。

ADR というか、NY ダウやナスダックの動きを見ていても
本日は下げっぽいから、300 を切るようなら、全力で、
買いに行きたいが、さすがに 30 円を超えるマイナスは
想像できないな。

まー、買い材料は薄くとも、売り材料なら、いくらだってある。
GM もそうだし、AIG だって金融経済から見れば、かなり
ネガティブな存在だ。
アメリカ政府が、少しでも見切りをつけそうなそぶりを
みせたなら、簡単に暴落しそうな雰囲気ありあり。

『利食い千人力』って言うしさ、こういう環境下では、
少しでも利益が出たら、欲張ることなく利確が正解だよ。

まー、それが上値を重くしちゃう原因にもなるんだけど。。。

やっぱり N 産とは相性が良いな。
その反面、アイ○ルとは、、、 orz
N 産で得た利益の倍以上損してるよ。。。
#でも、売るもんか!

なんとかならんもんか。

そんなこんなで。
では。

【本日の投資】
・7201 : 日産自動車@328 円にて手仕舞い

【投資実況】
・8515 : アイフル@221 円 (平均取得単価)
     -> 現在値 112 円 ▼109 L(´▽`L )

0 件のコメント: