2009年3月9日月曜日

岩岳スキー場

ども。たです。

やってきましたよ。週末スキー。
今もキーボード打ちながら、スキー後特有の
肩こりと両手に残る気だるさと闘っている感じ。
結構ハードなスポーツだから、筋肉痛はいつ来るか?
ってのが楽しみだったりもするのだが、ここんとこの
経験から考えるに、たぶん来ないと思われる。

なんだかんだで 10 年もスキーやってると、
そんなに気張る場面ってのがなくなってくる。
今回行った、岩岳スキー場は、その斜度に加え、
コブコブの「最上級コース」なんてものがあったが、
身の危険を感じたのはそこくらい。

とりあえず、何枚か写真を撮ってみたが、
デジカメを忘れてったこともあり、携帯の画像なので、
どこまで伝わるか。。。
ただ、本日は、加工の時間がないこともあり、
写真に関しては、全て割愛する。

前回 1 月の長野遠征では、コースアウトして
斜面を転げ落ち、奇跡的に隣のコースに合流するなんて
離れ業をやってのけたりもしたが、今回はそんな
爆笑エピソードもなしw

今回の敵は、何よりも、前日の雨によるアイスバーンと、
雪化粧がとれ地肌が露出していたふもと付近のコース。
何度かゴンドラにも乗ったのだが、その際に必ず
立ちはだかった強敵がこいつら。

特に、岩が露出している面もあり、そこを運悪く
踏んでしまった日にゃ、ガリッていう音とともに、
まだ買って 3 ヶ月ほど、スキーに行ったのもわずか 2 回の
全然原価償却を終えていない板がキズモノに。。。

ええ。踏んじゃいましたとも orz
板のソール部分に一生消えないであろう傷が点々と。。。
そりゃ、凹みまくりましたよねw

今回のテーマは、「板をキレイに流して滑る」だったので、
ヒールで雪を蹴りながら滑走。
そしたら、リフトに乗ったときに、同行者から、

「君がターンする度に、雪がこっちに飛んでくる。」

と、苦情が Σ( ̄□ ̄;)

「あ、そう?ごめ~ん。」

とか言いつつも、改める気はない、、、みたいなw

次 (来年?) は、「蔵王温泉」か、「野沢温泉」に行きたいねー。
って話になってまつ (・∀・)
でも、どっちも今回のように車で行くには遠いんだよな。。。

つか、自分はやっぱり「志賀高原」が一番好き。
本州限定なら、やっぱりあそこが一番じゃないかな?

あ、写真や詳細系の話はそのうち時間のあるときに
更新しまつ (・ω・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: