2010年11月14日日曜日

The Results of Queen Elizabeth Cup and Musashino Stakes

ども。たです。

いやはや、バケモンでしたね、
スノーフェアリー。

道中はぴったりとアパパネをマークしながら、
直線は荒れた内を選んで、あの伸び。
マジ、他馬が止まって見えるというのか?
そんな感覚をゲーム以外で初めて覚えたw

ディープインパクトのレースでだって
そんな感覚感じたことなかったのに。

スノーフェアリーの 2 着に入った
メイショウベルーガだって、アパパネだって、
完全に自分のレースをしていた。

なのに、アパパネに合わせてレースをした
スノーフェアリーが完勝。
しかも、自分の距離で、得意な競馬場で
走った 2 着馬、メイショウベルーガを
4 馬身もちぎって。

マジヤバいよ、この馬。
初の日本遠征で、初の高速馬場に
こうも上手く馴染むものか???
結果如何では、ジャパンカップも視野に
入っているという話らしいので、
是非ともブエナビスタにリベンジしてもらいたい。

ただ、メイショウベルーガ相手に、
ああも強い勝ち方のできる馬を、ブエナビスタとて
きちっと抑えられるものか。。。

あれ程の馬が、セリでは買い手がつかなくて、
たった 1,800 ユーロで生産者引き取り
だったというのだから驚き。
#日本円にしてわずか 21 万くらい。

そんな馬が今回得た賞金は、
ボーナスも込みで 1 億 8 千万円。
#なんと馬主孝行なw

まー、予想に関しては、まとめてから
きっちりと土下座しますw
#顔文字ですがwww

っつーことで、今日の全着順行きます。

【エリザベス女王杯】
1. スノーフェアリー (単穴)
2. メイショウベルーガ (対抗)
3. アパパネ (本命)
4. リトルアマポーラ
5. ヒカルアマランサス
6. コロンバスサークル
7. セラフィックロンプ (大穴)
8. ブライティアパルス
9. サンテミリオン
10. ムードインディゴ
11. レジネッタ
12. シングライクバード
13. サンレイジャスパー
14. アースシンボル
15. アニメイトバイオ
16. アーヴェイ
17. テイエムプリキュア
出走取消 プロヴィナージュ

【武蔵野ステークス】
1. グロリアスノア
2. ダノンカモン
3. ブラボーデイジー (大穴)
4. ユノゾフィー
5. マルカシェンク
6. バーディバーディ (本命)
7. シルクフォーチュン
8. スズカコーズウェイ
9. ワンダーポデリオ
10. ダイショウジェット
11. バトードール (対抗)
12. エーシンクールディ
13. ティアップワイルド
14. ナニハトモアレ (単穴)
15. ケイアイガーベラ
16. イブロン


エリ女は一応、当たり。
3 連複か、本命から単穴までのワイドで。
ま、人気どころだから、配当的にはどれも渋いけどw

武蔵野ステークスは、ブラボーデイジーが
見事にダート適性を証明した結果。
いや、むしろダートの方が向いてんじゃね?w

直線入ったときは、ひょっとしたら勝ちそうな
くらいの手応えだったもんね。
最終的には、内から伸びてきたグロリアスノアに
かっさらわれてしまったわけだが、今後は
芝で戦っていくより、ダートの方が結果を
残しそうな雰囲気を見せてくれた。

距離的には JCD がベストマッチって感じ。
エンプレス杯とか福島牝馬 S 当たりで
賞金は積んでるだろうし、いっそのこと
チャレンジしてもらいたいなぁ。。。

んで、本日の土下座は、武蔵野ステークス
2 着馬、ダノンカモン号とその関係者様に対して。
「この馬買うなら、ティアップワイルド」とか
適当抜かしちゃって、どうもすみません <(._.)>

本日は以上っ!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: