2010年11月10日水曜日

な~るなる。

ども。たです。

なるほど。昨日の突如発表された
アイ○ル IR の謎が解けましたw

本日発表のア○ムの決算を受けての
連想売りが怖かったのだろう。

ちなみに、むじそくんの決算は、
10 年 9 月期が △438 億で、
通気見込みが 262 億 -> △509 億だってさ。

この業界は相変わらず厳しいね。
そう考えると、チワワも、この半期の
黒字は、ただ過払い金返還を先延ばしにした
見せかけのものなのかもしれない。

って、昨日の段階で賢い人はここまで
考えてたんだろうな。。。
だから、あの IR でも夜間 PTS の反応は
渋かったんだねw

ちなみに、銀行は総量規制の対象に
なっていないため、12 月から、総量規制に
引っかかり借りれない人のために新生銀行が
貸し付けを行うらしい。
年利 18% でw

もう既に年収の 1/3 以上他から借りている人に
この金利で貸して商売になると本気で思ってんのかな?

例えば、年収が 400 万の人だとしたら、
借金は既に 144.8 万あって、その利子だけでも
毎月 21,720 円程度の支払いが生じる。
#年利 18% の場合。

で、ボーナスが 2 ヶ月分 × 2 と考えると、
月収は、25 万くらい。
手取りだと 18 万~ 20 万ってところか?
ここから利子だけで毎月 2 万返済しなきゃ
ならん人に、さらに融資?

しかも、18% 程度の金利で?
貸し倒れ件数をどう見積もっているのだろうか?

新生銀行は、レイクをその傘下に収めているし、
あの武の更生計画のアドバイザも行うという話なので、
当然勝算はあるんだろうけど。。。

ちなみに、年収 300 万だと、既に借金は 100 万あって、
利子だけで毎月 15,000 円のお支払い。
で、さっきと同じ計算で月収を見積もると、
13 万~ 15 万ってとこ。

あなたなら貸せます???

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: