2010年11月28日日曜日

The Result of Japan Cup

ども。たです。

ジャパンカップ、衝撃の結果でしたね。
ブエナビスタが 1 位先着も、ローズキングダムへの
進路妨害で、2 位降着。

優勝は、そんなブエナビスタに進路を
妨害されたローズキングダム w/ 武豊。

先週の岩田康誠ジョッキーに大分触発
されていた様子だったので、まぁ、タナボタ的な
勝利でも GI の称号ってのは、嬉しいというのが
本音なのではないだろうか。

まぁ、進路妨害がなくてもローズちゃんは
ブエナビスタをかわせなかったと思うのだが、
そこはルールなので致し方のないところだろう。

レース的には、日本馬が完全に上位独占で
日本の層の厚さを見せつけた結果に。

ブエナビスタは連に絡んでも、ナカヤマフェスタ
が馬群に沈んだり、エイシンフラッシュも
踏ん張りきれなかったりで予想的には大外れ。

ただ、そんなことどうでも良くなるくらいの
好レースだったことも事実。
記録上は、負けても尚強かったブエナビスタ。
相変わらずのペルーサw

今年の 3 歳世代は、古馬がしっかりと仕上げてくる
GI レースにおいても、十分戦えることを
きっちりと証明した。
今の 3 歳世代が古馬になって、本当に仕上がったときが
楽しみでしょうがない。

ってことで本日のまとめ。

【ジャパンカップ】
1. ローズキングダム
2. ブエナビスタ (本命・1 着降着)
3. ヴィクトワールピサ
4. ジャガーメイル (注目)
5. ペルーサ (注目)
6. メイショウベルーガ (注目)
7. オウケンブルースリ
8. エイシンフラッシュ (単穴)
9. シリュスデゼーグル
10. ジョシュアツリー (大穴)
11. ダンディーノ
12. シンゲン
13. モアズウェルズ
14. ナカヤマフェスタ (対抗)
15. ティモス
16. ヴォワライシ
17. マリヌス
18. フィフティープルーフ


今回は、謝るとしたら、ヴィクトワールピサと
ローズちゃんかな。

どっちもエイシンフラッシュより先着だし。

ローズキングダム号とヴィクトワールピサ号、
及びその関係者皆様、ごめんねごめんね~w
(∀`*ゞ) エヘ

来週は、舞台を仁川に移して
ジャパンカップダート (D1,800m)。

こっちも豪華メンバーが集まる (ハズw)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: