2010年11月22日月曜日

The Result of Mile Championship

ども。たです。

ふふふ。
結局、13 番人気のエーシンフォワード号の勝利。
こいつは、人が本命視すりゃ、逃げて
がっつり馬群に沈むわ、こっちが無視すりゃ、
ちゃんと折り合って、最終的にはレコード決着。

まー、でも岩田ジョッキーも今日は会心の
レースだったろうしな。
大人の態度で、おめでとうを送りますw

っつーことで、本日のまとめでも。

【マイル CS】
1. エーシンフォワード
2. ダノンヨーヨー
3. ゴールスキー (注目)
4. サプレザ
5. ライブコンサート
6. スマイルジャック
7. トゥザグローリー (本命)
8. ワイルドラズベリー (単穴)
9. ジョーカプチーノ (注目)
10. テイエムオーロラ (対抗)
11. ファイングレイン
12. アブソリュート (注目)
13. キンシャサノキセキ
14. キョウエイストーム
15. ガルボ
16. オウケンサクラ
17. ショウワモダン (大穴)
18. マイネルファルケ


やはり先行馬が多かったためか、
予想以上のハイペースで、テイエムオーロラや
ジョーカプチーノなどは、その展開にやられた。

トゥザグローリーやワイルドラズベリーにしてみれば、
してやったりな展開なのだが、トゥザグローリー
に関して言えば、やはり距離の壁なのか、
エンジンがかかった頃にゴール板を迎えてた感じ。

ダノンヨーヨーも、サプレザも強かったね。
いろいろ難癖つけて予想から外してはみたけどさ。

もう 1 回走れれば、どっちかが勝ってたろうな。。。
って、一発勝負じゃそういうわけにも行かんかw

モダンは春で燃え尽きた。完全に。

にしても、ライブコンサートって馬はつくづく分からん。
ここまで散々重賞では足りないレースをしておいて、
ここ 2 戦くらい、きっちり掲示板だもんな。
ひょっとして花開きつつあるのかな?
だとすれば、次走あたり面白いかもしれん。

レース間隔とかを考えると、来年の京都金杯あたりか?
もし、そういうことになれば、ちょっと予想に入れてみるかな。

ってことで、来週は、東京に舞台を戻して、
GI ジャパンカップ。
日本のトップクラスが、外国のトップ達を迎え撃ちます。
#予想的には、ブエナビスタ、エイシンフラッシュ、
#ペルーサあたりで決まりかな ^^;

さて、まずは枠順に注目です。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: