2010年11月9日火曜日

不死鳥のごとく、、、

よみがえるかアイ○ル。

本日、2Q の決算発表を 11 日に控えた
アイ○ルから突如 IR 出現。

まー、どういう発表か知ってて取りに
行ったのだが、なんと、2Q の業績見通しが
約 32.5 億の赤字から、34 億円の黒字という
大上方修正。

とりあえず、高値掴みのアホルダーには
朗報なのだが、老婆心ながら、そんな
絶好調とは言わないまでも、好調発言
しちゃって良いのか?と、多少素直に
喜べない感あり。

というのも、

「おいおい、2Q 黒字なら、もっと払えんべや!」

という、悪徳弁○士の心の声が聞こえるからw

しかも、アイ○ルは、武の破綻以降、
昨年の ADR と、武の破綻を引き合いに出しては、
過払い金の返還額を 4 割にまけろや (#゚Д゚)ゴルァ!!
したり、これ以上請求すると武みたく破綻するぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!
してた模様w

まぁ、でも、破綻するぞ (#゚Д゚)ゴルァ!! はある意味
真実なのでしょう。

褒められた手段ではないが、こんな死んだふり作戦
までやってくるなんて、再建にどこまで本気なんだ、
チワワよw

ちなみに、チワワ的には、過払い金対応は、
会社として 55% までしか応じないという方針らしい。
後の 45% は、国に税金として持って行かれている
から、国に請求しろということか。

なるほど、そうであるならば、アイ○ルが、
国に法人税の返還要求をしないのも頷ける。

『窮鼠猫を噛む』というが、
窮犬 (何と読むかは、お任せしますw) は、
死んだふりを決め込むんだねw

でも、遅かれ早かれ、11 日には 2Q 決算発表
なのに、何でこんな微妙な時期に IR???

会計監査は、あの天下のトーマツ様だから、
粉飾だとも思えんし。。。

と、自分みたく、若干あきらめ気味の人間だって
考えるところがあるのだから、今から参入しよう
という人が、そういう側面を考えないわけもなく、
本日 50 円で取引を終了したチワワ株は、
現在夜間 PTS の値段として 65 円程度。

う~ん、、、渋い。
あの IR のリアクションにしちゃ渋すぎるよw

ま、ぶっちゃけちゃうと、1 週間ほど前に、
チワワの行き倒れる夢を見て軽く
うなされてたりもしたのだが、ひとまず
年内位は安心といったところか。。。

とりあえず、明日どこまで値を上げられるのかに
注目です。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: