2010年11月27日土曜日

京阪杯。

ども。たです。

名古屋の河村市長が市議会のリコール不成立で
辞意表明だってさ。
出直し選挙で今一度市民に真を問うらしい。

決断のできぬ、民意無視与党、民主党は
その決断力が羨ましいのか、岡田幹事長が
税金の無駄遣い以外の何ものでもないと、
参院大敗の責任すら取れぬ官を
かばうのに必至な様子。

ハトもそうだったが、官もそれに輪をかけた
有言 "不" 実行ぶりなので、河村市長を
少しでも見習ってもらいたいものである。

岡田さんも、もうちょっとちゃんとした人だと
思ってたんだけどな。
あの官を養護するとは、権力を握ると、
こうも人とは変わるものなのか?
#もしくは、もともとそういう人だったのか。。。

まぁ、民主党と違い、野党がある程度良識を
持っていたおかげで、補正予算の採決は
行われ、参院では否決だが、衆院の優越で
一応予算執行の目処は立った。

まぁ、個人的には、もうちょっと粘っても
良かったかな?とも思うのであるが、
そこは、自民党も批判が自分に向くのが
怖かったというところか。

あ、冒頭から話が著しくずれてたw

ってことで、本題。本日の競馬予想だよん。

今日は今日とて、明日のジャパンカップのことで
一杯なのだが、ダッシャーゴーゴーが走るとあれば、
これはこれで無視するわけにはいかん、、、と
先週と違い、きっちり予想してみましたw

っつーことで、そんな予想でも。

【京阪杯】
◎ 本命:ダッシャーゴーゴー
○ 対抗:ジェイケイセラヴィ
▲ 単穴:スカイノダン
× 大穴:ティファニーケイス
△ 注目:モルトグランデ

本命は、やはりダッシャーゴーゴー号。
だって、好きなんだもんっ!w

対抗は、前走スプリンターズ S でも
好走を見せているジェイケイセラヴィ。
さすがに G3 なら勝ち負けだろう。
#あ、まぁ、勝つのはダッシャーゴーゴーだけどねw

で、対抗に、成績もそこそこなのに、
斤量が 54.0kg と破格な、スカイノダン号。
北九州記念で 2 着など、十分やれると判断。

で、大穴に上がり馬ティファニーケイス。
未勝利勝利後、1 度 2 着を挟んで、
条件戦を 3 連勝。

しかも、未勝利以外は全て芝の 1,200m。
逃げ馬として、この内枠も高評価。

モルトグランデは、どこに入れれば良いのか
分からずの注目評価w
まぁ、強いて言うなら、スカイノダンと同格
って感じかな?

ってことで、今日の予想終了。

明日は、とにかく日本馬が豪華な顔ぶれ。
ブエナビスタ、ナカヤマフェスタ、ペルーサ、
エイシンフラッシュにローズキングダム。

このメンツは誰が来てもおかしくない。
そこに、海外の 1 級戦が加わるのだから、
見所万載。

っつーか、せっかくの府中開催なんだから、
観に行きたい。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: