2010年11月24日水曜日

こりゃ、韓国も引けんだろう。。。

ども。たです。

一夜たって、民間人の被害者が 2 人も確認されたとか。
これは、もはや韓国も引けないだろう。

尖閣諸島に中国人の船長がやって来て、
海上保安庁の船に体当たりしたとか、
それを処分保留で釈放したとか、
もうそんなレベルの話ではない。

実際に国民が被害者として亡くなっているのだ。
これに対し、やっつけ仕事っぽく 80 発程度
撃ち返しただけでは、国民感情は収まるまい。

ちなみに、日本でも本件に関して、政府の対応が
遅かったと野党が批判しているようですね。
個人的には、官ちゃその対応はそんなに悪く
なかったと思いますよ。今回は。

一国の総理が、報道で事件を知るなんて言語道断
ということなのだろうか?
ただ、これに関しては、それだけ事件を瞬時的に
マスコミが伝えようとする不断の努力が実を結んでいる
ということにしておこうではないかw

この件で重要なのは、最悪の事態になったときに、
日本として何をするのか、どこまで出来るのかを
そうなる前までにきちんと法と照らし合わせて考え、
野党ともネゴをつけておくことである。

また、もし北の矛先が我が国に向いたときに、
どういう行動をするのか、そして、先ほどと同様、
どこまで出来るのかを明確にしておかねば、
再び尖閣問題のような失態を演じかねまい。

さすがに考えている、、、よね ^^;
#大丈夫かなぁ。。。心配だ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: