2009年5月20日水曜日

職質を掛けられた火曜日 orz

ども。たです。

最近のお仕事スタイルが週 2 定時帰りで、
その他はとことん居残るというスタイルを取っていたたため
本日 23 時過ぎに帰宅したところ、出会っちゃいました、
久々のパ○カーw

まー、大学時代から、慣れっこなので、快く対応。
つか、向こうも仕事だしw
大学時代なんて、一時期毎日のように声掛けられてたんで、
『あー、またっすか?』的な感じ。

対面から車が来てて、なかなか距離が縮まらんなー
と思っていたら、どうやら、ライトをつけたまま止まっている模様。

「あれ?対面から来てた車止まってね?」
なんて、思った瞬間、、、ピンッ!って。
「もしかして、けーさつー?」みたいなw
で、10m 位まで接近して横目で確認してみたら、
ビンゴ!こりゃ、もうこうなりゃ腹くくるしかない。
#ここで引き返したりしたらバリバリ怪しいしねw

ま、いつもの通り、当たり障りない会話と、防犯登録の確認で、
解放されるという流れ。時間にして 10 分程度。

あんな時間までお仕事とは、ご苦労なこった。

誰か、深夜にチャリで帰宅してても職質を掛けられずに済む
方法を教えてください <(_ _)>

まー、別に良いんだけどさ。
捕まる度に「俺ってそんなに犯罪者顔か?」と若干ブルー入るんでw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: