2009年5月10日日曜日

魔王・ルシファーにボコられ中

ども。たです。

牌。まー、こう来りゃ、「デビルサバイバー」関連って
もうお分かりですよねw

というわけで、早速。

現在、まだアツロウルートをプレイ中。
その気になれば、すぐにでもクリアできるのだが、
仲魔も揃ってきて、そろそろ隠しボスを倒せんもんかと
『堕ちた明星』こと魔王・ルシファー様のお相手。

とりあえず、たまたま主人公ばかり育っていたので、
自然効果スキルで、相手の属性攻撃全てに耐性を
付けられれば、主人公のみで撃破できんもんかと、
主人公が、大天使・メタトロンと、魔神・アスラおうを
引き連れて出陣。

全員が「物理反射」の自然効果スキルを持っているので、
相手の攻撃で、しっかりとダメージを与えられるのだが、
レベル差に起因した補正がきつすぎるため、魔力 40 近い
主人公が「万魔の乱舞」や「吸魔」を放っても、ダメージ的には
いいとこ 100 くらい。

しかも、相手は魔王なので、種族スキル『覇王の盟約』により、
こっちのターンはどんどん後回しにされ、気付けば
毎ターンごとに威力を増す、MAP 上での無属性全体攻撃
「メギドラダイン」の威力がどんどん増していき、
主人公は 2 回目のターンを迎えることなく沈む。

ここまでの圧倒的な戦力差を見せつけられるとは。。。
とりあえず、今回は諦めた方が良いのかなー?
全員で挑むにしたって、主人公以外育ってないもんな。

ここまで圧倒的な戦力差だと、未練もないっていうw

ってワケで、とりあえず今日はもう寝るっす。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: