2009年5月11日月曜日

How Do You Like Wednesday?

ども。たです。

タイトルはどうやら、「水曜どうでしょう」と訳される模様。
自分の大好きな番組ではあるが、この英訳には違和感ありまくりw

直訳的にいくと、「どんな風に水曜日が好きなの?」
とかそんな感じになりそう。これをどう意訳しても、
「水曜どうでしょう」にはならんわなw

どっちかっつうと、「How Do You Think About Wed.」
とかの方が、「水曜ってどうなのよ?」的なニュアンスで
「水曜どうでしょう」ってタイトルには近いんじゃなかろうか?
なーんて、今思いますたw

H/K
デビルサバイバー関連を少し。

とりあえず、まだアツロウルートにて停滞中。
もうちょい閣下との対決を本気でやってみようと、キャラを育成予定。

とりあえず、キャラ的には、各々の行動力を考えて、
主人公、アツロウ、ユズ、ケースケで行く予定。
全員で突っ込んで、仲魔として、魔王・ロキ & アスタロト
を最低限連れていくことにより、逆に「覇王の盟約」で
相手の行動をおくらせよう、、、という作戦。

仲魔的には、

・ 大天使 メタトロン
・ 魔神 アスラおう
・ 鬼神 コウモクテン or ゾウチョウテン
・ 魔王 ロキ
・ 魔王 アスタロト
・ 女神 アマテラス

がほぼ決定で、あとの 2 席を、

・ 魔神 シヴァ
・ 女神 ノルン
・ 幻魔 セイテンタイセイ

で奪い合うといったところか。
第 1・2 形態をアツロウ率いる物理攻撃チームが仕切るとなると、
物理アタッカーとして、セイテンタイセイを選ぶのが妥当か?

後は、第 3 形態のメインアタッカーとして、主人公、ユズ
が行くとすると、やはり魔神の種族スキル「魔力覚醒」
を使うためにシヴァとすべきか。。。

となると、パーティ的には、

・ 主人公 + 魔王・ロキ + 魔神・シヴァ
・ アツロウくん + 鬼神・ゾウチョウテン + 幻魔・セイテンタイセイ
・ ユズ + 魔王・アスタロト + 魔神・アスラおう
・ ケースケ + 天使・メタトロン + 女神・アマテラス

といったところか。。。

ま、実際は、耐性を踏まえなきゃいけないから、
そう上手くはいかんだろうけど。。。
重要なのは、物理攻撃への耐性と、電撃属性への耐性らしいので、
その辺を重視して、パーティを組む予定。
その点、トリックスター・ロキや、シヴァは、電撃には耐性しかないはず
なので、主人公パーティは、「S 絶一門・電撃」にて対処予定。。。

まー、ただ、この辺はかなり精査が必要だろうな。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: