2009年5月19日火曜日

よわよわ Level Shifter。。。

ども。たです。

う~ん。お仕事で設計中の回路の一部分である、
レベルシフタがトロい。。。

こいつのせいで所望のエッジ関係が保てない。
さてどうしたもんかな。

1.2V -> 2.5V の回路で、通常は NMOS で受けるから、
VDD/2 に対して、入力コモンが低すぎるのが原因。
なんで、PMOS 受けに変更すれば、エッジ問題だけは
解決するはずなのだが、この場合、定常電流が必要となり、
ちょっと気持ち悪い。。。

う~ん。どうするかな。
この回路以外にも懸念点はあるので、問題は尽きぬ模様。

まー、とりあえずはできたなりで報告やな。
ここにあまり時間を割いてもしゃーない。

ってワケで、明日に備えてもう寝まつ (・∀・)
#ま、さっきまで寝てたんだけどねw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: