2009年5月17日日曜日

魔王・ルシファー攻略詳細

ども。たです。

昨日あの後、結構念入りに準備して、閣下に挑んだところ、
簡単に返り討ちw
で、もういっちょ細かく調べる。

そこで仕入れた情報としては、
・ ギガジャマが効くので、パーティ内のスピードスターが
 ギガジャマをきめ、通常攻撃しかできないようにさせる。
・ 鬼神と魔王の組み合わせで「覇王の盟約」の効果を倍増
という感じ。

個人的な結論としては、後者が良い。
自分の場合は、ケースケが魔王・アスタロトと、鬼神・ゾウチョウテン
を連れ、ターン始めで「氷の乱舞」により、閣下をバステ状態にし、
アスタロトやゾウチョウテンは、それぞれ「吸魔」で相手の MP を削る。

これで、仲魔がやられる心配をすることなく、「覇王の盟約」の効果を
倍増させることができる。
今回は、人間キャラのみがレベル MAX で、それ以外は、魔王・キングフロスト
以外ほぼあまり育っていない状態 (基礎 LV +10 程度) だったので、
この作戦はケースケしか使えなかったが、閣下以上のスピードをもつ、
鬼神や魔王を作れば、複数パーティでこの作戦を実行できる。

ま、1 グループ居れば、そうそう相手にターンが回ることもないが。。。

ってわけで、タイトル通り攻略詳細行きます。

【魔王・ルシファー攻略法】

■ 作戦
・ パーティ構成は、物理系 1 グループ、魔法系 3 グループ
・ 1 パーティは必ず魔王 + 鬼神のペアとし、人間キャラの
 コマンドスキルに「氷の乱舞」
・ 第 1 、第 2 形態は、物理キャラの「物理反射」がメインダメージソース
・ 魔力キャラは、魔王を連れているグループのみ、「覇王の盟約」効果
 を得るため、毎ターン閣下に戦闘を挑む
・ 戦闘終了後に相手の「メギドラダイン」に耐えられるだけの
 HP がない場合は、何があろうとリセット
・ くらったダメージは極力戦闘内で回復させ、MAP コマンドで
 自分の行動順を不必要に遅らせない

■ 最終パーティ
・ 主人公 + 魔神 シヴァ + 魔王 ロキ
・ アツロウ + 魔王 キングフロスト + 女神 アマテラス
・ ユズ + 魔神 アスラおう + 天使 メタトロン
・ ケースケ + 魔王 アスタロト + 鬼神 ゾウチョウテン

『主人公チーム』
 主人公魔神・シヴァ魔王・ロキ
ステータスLV. 99
 力:16
 魔:40
 体:29
 速:30
LV. 73
 力:26
 魔:40
 体:27
 速:19
LV. 77
 力:28
 魔:40
 体:28
 速:16
コマンド
スキル
万魔の乱舞
ギガジャマ
メディアラハン
デスバウンド
万魔の乱舞
氷の乱舞
デスバウンド
万魔の乱舞
吸魔
自然効果
スキル
物理無効
電撃吸収
二身の残影
超反撃
物理反射
電撃吸収
真・全門耐性
物理反射
電撃吸収
先制発動
スキル
S 烈攻の秘法魔力覚醒覇王の盟約

『アツロウチーム』
 アツロウ魔王・キングフロスト女神・アマテラス
ステータスLV. 99
 力:35
 魔:21
 体:30
 速:29
LV. 80
 力:32
 魔:40
 体:24
 速:18
LV. 69
 力:20
 魔:39
 体:25
 速:19
コマンド
スキル
デスバウンド
八相発破
護りの盾
デスバウンド
万魔の乱舞
氷の乱舞
万魔の乱舞
常世の祈り
吸魔
自然効果
スキル
物理激化
貫通
物理反射
氷結強化
物理反射
火炎吸収
三分の活泉
物理反射
全門耐性
先制発動
スキル
S 会心の予言覇王の盟約女神の慈愛

『ユズチーム』
 ユズ魔神・アスラおう天使・メタトロン
ステータスLV. 99
 力:23
 魔:40
 体:23
 速:30
LV. 75
 力:28
 魔:38
 体:22
 速:23
LV. 78
 力:34
 魔:40
 体:22
 速:18
コマンド
スキル
メギドラオン
吸魔
常世の祈り
デスバウンド
万魔の乱舞
吸魔
デスバウンド
万魔の乱舞
吸魔
自然効果
スキル
物理吸収
電撃無効
勝利の雄叫び
物理反射
電撃吸収
真・全門耐性
勝利の雄叫び
電撃吸収
衝撃吸収
先制発動
スキル
S 魔道結界・陰魔力覚醒天使の血杯

『ケイスケチーム』
 ケイスケ魔王・アスタロト鬼神・ゾウチョウテン
ステータスLV. 99
 力:28
 魔:35
 体:16
 速:36
LV. 75
 力:34
 魔:37
 体:19
 速:19
LV. 68
 力:32
 魔:29
 体:27
 速:14
コマンド
スキル
氷の乱舞
テトラカーン
マカラカーン
デスバウンド
万魔の乱舞
吸魔
デスバウンド
万魔の乱舞
吸魔
自然効果
スキル
氷結強化
火炎吸収
真・全門耐性
魔力無効
火炎吸収
物理反射
物理反射
全門耐性
見覚えの成長w
先制発動
スキル
S 疾風の秘法覇王の盟約鬼神双手

■ パーティごと戦闘方針
『主人公チーム』
・ 第 1 、第 2 形態は、「覇王の盟約」で行動を遅らせるためだけに
 戦闘は行う。第 3 形態になったら、「魔力覚醒」後、「万魔の乱舞」連発
・ 闘終了後にダメージが 0 でなければリセット

『アツロウチーム』
・ 第 1 、第 2 形態の主力
・ 第 2 形態になったら、閣下が「八相発破」で自滅するまでリロード
 を繰り返す。アツロウくんの行動後、第 3 形態になれば成功
以降は、ザコ敵を蹴散らし続ける。

『ユズチーム』
・ 第 1 、第 2 形態は、基本待機
・ 第 3 形態になったら、「魔力覚醒」後、「メギドラオン」
・ エクストラターンは、「吸魔」

『ケイスケチーム』
・ ケイスケの「氷の乱舞」で閣下がバステ状態になるまで、リロード繰り返し
・ 鬼神の「鬼神双手」で同じ行動を繰り返す
 これで、余程もたつかない限り、もう相手にターンが回ることはない
・ 鬼神は、第 3 形態になってすぐの「メギドラダイン」に耐えられる最低限の
 魔力となるようドーピングしておく

以上、という感じ。

つか、久々に HTML タグを直打ちしたわw
いやー、それにしても、かなり歯応えのある相手だったなー。
リセット多用で、やっと撃破だもの。。。

まー、レベルは十分なのに、閣下が全然倒せん!って人は、
試してみてくださいな。

そんなこんなで。
では。

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