昨日あの後、結構念入りに準備して、閣下に挑んだところ、
簡単に返り討ちw
で、もういっちょ細かく調べる。
そこで仕入れた情報としては、
・ ギガジャマが効くので、パーティ内のスピードスターが
ギガジャマをきめ、通常攻撃しかできないようにさせる。
・ 鬼神と魔王の組み合わせで「覇王の盟約」の効果を倍増
という感じ。
個人的な結論としては、後者が良い。
自分の場合は、ケースケが魔王・アスタロトと、鬼神・ゾウチョウテン
を連れ、ターン始めで「氷の乱舞」により、閣下をバステ状態にし、
アスタロトやゾウチョウテンは、それぞれ「吸魔」で相手の MP を削る。
これで、仲魔がやられる心配をすることなく、「覇王の盟約」の効果を
倍増させることができる。
今回は、人間キャラのみがレベル MAX で、それ以外は、魔王・キングフロスト
以外ほぼあまり育っていない状態 (基礎 LV +10 程度) だったので、
この作戦はケースケしか使えなかったが、閣下以上のスピードをもつ、
鬼神や魔王を作れば、複数パーティでこの作戦を実行できる。
ま、1 グループ居れば、そうそう相手にターンが回ることもないが。。。
ってわけで、タイトル通り攻略詳細行きます。
【魔王・ルシファー攻略法】
■ 作戦
・ パーティ構成は、物理系 1 グループ、魔法系 3 グループ
・ 1 パーティは必ず魔王 + 鬼神のペアとし、人間キャラの
コマンドスキルに「氷の乱舞」
・ 第 1 、第 2 形態は、物理キャラの「物理反射」がメインダメージソース
・ 魔力キャラは、魔王を連れているグループのみ、「覇王の盟約」効果
を得るため、毎ターン閣下に戦闘を挑む
・ 戦闘終了後に相手の「メギドラダイン」に耐えられるだけの
HP がない場合は、何があろうとリセット
・ くらったダメージは極力戦闘内で回復させ、MAP コマンドで
自分の行動順を不必要に遅らせない
■ 最終パーティ
・ 主人公 + 魔神 シヴァ + 魔王 ロキ
・ アツロウ + 魔王 キングフロスト + 女神 アマテラス
・ ユズ + 魔神 アスラおう + 天使 メタトロン
・ ケースケ + 魔王 アスタロト + 鬼神 ゾウチョウテン
主人公 | 魔神・シヴァ | 魔王・ロキ | |
---|---|---|---|
ステータス | LV. 99 力:16 魔:40 体:29 速:30 | LV. 73 力:26 魔:40 体:27 速:19 | LV. 77 力:28 魔:40 体:28 速:16 |
コマンド スキル | 万魔の乱舞 ギガジャマ メディアラハン | デスバウンド 万魔の乱舞 氷の乱舞 | デスバウンド 万魔の乱舞 吸魔 |
自然効果 スキル | 物理無効 電撃吸収 二身の残影 | 超反撃 物理反射 電撃吸収 | 真・全門耐性 物理反射 電撃吸収 |
先制発動 スキル | S 烈攻の秘法 | 魔力覚醒 | 覇王の盟約 |
アツロウ | 魔王・キングフロスト | 女神・アマテラス | |
---|---|---|---|
ステータス | LV. 99 力:35 魔:21 体:30 速:29 | LV. 80 力:32 魔:40 体:24 速:18 | LV. 69 力:20 魔:39 体:25 速:19 |
コマンド スキル | デスバウンド 八相発破 護りの盾 | デスバウンド 万魔の乱舞 氷の乱舞 | 万魔の乱舞 常世の祈り 吸魔 |
自然効果 スキル | 物理激化 貫通 物理反射 | 氷結強化 物理反射 火炎吸収 | 三分の活泉 物理反射 全門耐性 |
先制発動 スキル | S 会心の予言 | 覇王の盟約 | 女神の慈愛 |
ユズ | 魔神・アスラおう | 天使・メタトロン | |
---|---|---|---|
ステータス | LV. 99 力:23 魔:40 体:23 速:30 | LV. 75 力:28 魔:38 体:22 速:23 | LV. 78 力:34 魔:40 体:22 速:18 |
コマンド スキル | メギドラオン 吸魔 常世の祈り | デスバウンド 万魔の乱舞 吸魔 | デスバウンド 万魔の乱舞 吸魔 |
自然効果 スキル | 物理吸収 電撃無効 勝利の雄叫び | 物理反射 電撃吸収 真・全門耐性 | 勝利の雄叫び 電撃吸収 衝撃吸収 |
先制発動 スキル | S 魔道結界・陰 | 魔力覚醒 | 天使の血杯 |
ケイスケ | 魔王・アスタロト | 鬼神・ゾウチョウテン | |
---|---|---|---|
ステータス | LV. 99 力:28 魔:35 体:16 速:36 | LV. 75 力:34 魔:37 体:19 速:19 | LV. 68 力:32 魔:29 体:27 速:14 |
コマンド スキル | 氷の乱舞 テトラカーン マカラカーン | デスバウンド 万魔の乱舞 吸魔 | デスバウンド 万魔の乱舞 吸魔 |
自然効果 スキル | 氷結強化 火炎吸収 真・全門耐性 | 魔力無効 火炎吸収 物理反射 | 物理反射 全門耐性 見覚えの成長w |
先制発動 スキル | S 疾風の秘法 | 覇王の盟約 | 鬼神双手 |
■ パーティごと戦闘方針
『主人公チーム』
・ 第 1 、第 2 形態は、「覇王の盟約」で行動を遅らせるためだけに
戦闘は行う。第 3 形態になったら、「魔力覚醒」後、「万魔の乱舞」連発
・ 闘終了後にダメージが 0 でなければリセット
『アツロウチーム』
・ 第 1 、第 2 形態の主力
・ 第 2 形態になったら、閣下が「八相発破」で自滅するまでリロード
を繰り返す。アツロウくんの行動後、第 3 形態になれば成功
以降は、ザコ敵を蹴散らし続ける。
『ユズチーム』
・ 第 1 、第 2 形態は、基本待機
・ 第 3 形態になったら、「魔力覚醒」後、「メギドラオン」
・ エクストラターンは、「吸魔」
『ケイスケチーム』
・ ケイスケの「氷の乱舞」で閣下がバステ状態になるまで、リロード繰り返し
・ 鬼神の「鬼神双手」で同じ行動を繰り返す
これで、余程もたつかない限り、もう相手にターンが回ることはない
・ 鬼神は、第 3 形態になってすぐの「メギドラダイン」に耐えられる最低限の
魔力となるようドーピングしておく
以上、という感じ。
つか、久々に HTML タグを直打ちしたわw
いやー、それにしても、かなり歯応えのある相手だったなー。
リセット多用で、やっと撃破だもの。。。
まー、レベルは十分なのに、閣下が全然倒せん!って人は、
試してみてくださいな。
そんなこんなで。
では。
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