2009年5月24日日曜日

目指せ!召喚なしクリア!!

ども。たです。

3 週目アツロウくんルートに続き、4 週目ユズぽんルートもクリア。
そして、軽く作業と化した各ルート確認を少しでも
エキサイティングなものにするため、5 週目プレイには
簡単な縛りを設けることに。

それがタイトルの「召喚なし」プレイで、よーするに、
悪魔なしの人間のみでクリアというもの。
初っ端の青山墓地戦で、ユズがオーガに
瞬殺されるなど波乱含みのスタートではあるが、
主人公を魔力型にして、相手の弱点属性を
攻めていけば、そこそこいけそうな感じ。

問題は、民間人などの救出戦。
障害物無視や、行動力アップ系の種族スキルが
使えないというのは多少辛い。

勝利条件が、ただの敵殲滅であれば、
人間 3 人がかりで 1 グループずつフルボッコという
手もあるのだが、救出戦ではそうはいかない。

なんで、主人公ひとりで悪魔の中に果敢に
攻め込むような場面も容易に想像できるため、
フリーバトルなしというような制限はつけないこととした。

つーわけで、今は、封鎖前日の青山墓地戦後、
封鎖初日を迎えたところで、フリーバトルにてレベル稼ぎ中。
2 週目以降、閣下戦以外では、かなりおざなりにしてきた
スキル精査が今回のキモ。

また、1 週目をプレイしていた時のような気持ちで遊べそうw
最終的に、人間が相当強くなる予感がしているので、
今回は、ジンルートに進む予定。

1 週目もそうだったんだけど、闘鬼の種族スキル「凶化」が
地味に凶悪w
全攻撃が人間に集中するため、大抵殺されるか、
良くても瀕死状態にまで追い詰められる。。。

まー、幾度となくイラっと来ることが想定されるが、
そうなった時は、一端引き返して、閣下でも連れて
憂さ晴らしするとしようw

というワケで、テクニカルプレイ、スタート!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: