2009年5月14日木曜日

投資日誌 23

ども。たです。

現在設計中の回路で、多少混乱気味w
直列の容量で DC カットしているはずなのに、
容量手前の DC レベルに回路動作が依存している模様。

ま、普通に電圧則を解いてみれば一目瞭然なのだが、
そうなると、それはそれでどうするか?ということに。。。
やっぱり、簡単なアンプを挟んだ方が良いのかなぁ???

な~んて話はさておき、本日の市場の話。
まー、他人の心理なんて良くは分かりませぬが、
赤字幅の減少だったり、来季見通しの数字が好感されたのか、
N 産もアイ○ルも大きく騰げて寄せる。

アイ○ルに関しては、もう既に主力を手放しているので、
微妙な心境だったわけだが、N 産は、普通に喜ぶw
ただ自分が確認した時は、570 円だか、560 円だかを頂点に
550 円を割りかけているところ。

ちょうど 10 ~ 20 円押し目が入っていることや、
寄せ以降の強さから考えて、買い方さんの利益確定売り
による押し目かなー、なんて考えてて、そうだとしたら、
もうそろそろ上昇基調に変わっても良いはずだぞ、、、
なんて思っているうちにみるみる下がり気付けば 540 円。
しかも、545 円付近に 50 万株なんて大量の売り板がある。

なんで、もーこりゃ今日はないわ、、、と、544 円にて
持ち株全部売却。
とりあえず、今日の終値 542 円から考えると、
はっきり言って微妙な判断って感じだが、PTS を見ていると、
明日は安く寄せそうな雰囲気もあり、後悔はせずに済みそうな感じ。

ここまでトレンドは ↑ だったが、GM の破たん懸念や、
ここにきての再びの円高など、自動車業界は ↓ を目指す
材料ばかり目白押し。
また、300 円台になってくれないかな。。。
そしたら、今度こそしこたま仕込むのに。

ちなみに、N 産に関しては、国に支援を要請したなんて
話もあったりするが、もしその申請が通っちゃった日にゃ、
これは個人的にとんでもないポジティブインパクト。
というのも、政府が融資するその財源は税金であるため、
少しでも破たん懸念があれば、融資なんてされないはず
だからである。
ま、そんな感じなんで、今はもうノンホルダーだけど、
その辺の動向は継続調査予定。

H/K
そういや、鴻池だっけか?もういい年した爺さんが、
女性問題で辞任だとかw
ただ、コレ公式には健康問題ってことになっているとか
いないとかw
ってコレ、政府の人間は、どんだけ頭が温いんだ?w

どこかの記者も質問していたが、散々ゴルフしまくっていた輩が
都合が悪くなると、健康問題がどーこーと入院まで演出する。
本当にそんな論理が通ると思っているのだろうか?
そうだとしたら、政府のアホどもは、もう少しロジカルシンキング
ってものを勉強した方が良い。

しかも、そんな拙い頭で 14 兆も追加で使いたいというのだから、
もう笑うしかない。
#確か、100 億以上かけて国営のマンガ喫茶を作るんだっけか?w

アホかっ!つー話。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: