2010年8月31日火曜日

neko

ども。たです。

今朝起きてみると食卓にて中事件勃発中w

なんと近所のネコが自分の朝ごはんをパクパク。
普段は触らせてもくれないくせに、しれっと
網戸を open して、テーブルに登り、
人のアジの開きをもぐもぐw

しかも、こっちを見てアジの開き加えて
逃げ出す始末。

まぁ、こっちとしても家の中で暴れられても
面倒なので、出て行く姿を黙って見ていたのだが、
かなり慌てていたためか、くわえていたアジの開きを
ポトリと落としたまま逃走。

さすがに食いかけを置いて行かれても
食えるわけもなく、かといって捨てるのも
勿体無いので、ネコが分かりやすいところに
置いておいてやろうと思って、外を見ると、
相当未練があったのか、まだ物陰から
こっちを見てるw

で、拾い上げたアジの開きを差し出すと、
警戒しつつもこっちへやってきて、
またパクパクと。

おかげでこっちは、おかずもなく朝食
お茶漬けのみですよw

そういや最近はなかったけど、先代のネコも
うちの網戸勝手に開けて、うちの中を
うろついてたことがあったなぁw

しかも、勝手に上がりこんでおいて、
こっちが触ろうとすると逃げるっていうw
#何がしたいのさ!w

まぁ、個人的には、世の中まともな人ばかりじゃ
ないから、中途半端な餌付けはやりたくないんスよね。
だって、ネコちゃんが、

『おいおい、こいつらチョロいでw
 ちょっと媚びりゃ、くいもんもらえんじゃん。』

とか思っちゃって、だれかれ構わず近づいてっちゃうとさ、
さらわれちゃったり、いじめられたりするかもじゃん。

とりあえず、出来るかどうかはわかりませぬが、
明日から気をつけますw
#勝手に網戸開けられるんじゃ、このクソ暑い時期に
#室内を閉めきらなきゃいけなくなっちゃうから、
#ホント出来る限りのところでねw

とりあえず今日はこんなとこで。

オヤスミー zzz

0 件のコメント: