2010年8月30日月曜日

The Results of Niigata Memorial & Keeneland Cup

ども。たです。

う~ん、、、やっぱりハンデ戦と対抗馬的中
が鬼門だ。

とりあえず、キーンランドカップに関して言えば、
本命のワンカラットは的中。
#あ、まぁ、2 番人気だったんスけど ^^;

来週はひどいっスよw
新潟と小倉で 2 歳ステークスw
当たる気が全くしねぇwww

まー、まずは結果と答え合わせから。

【キーンランドカップ】
1. ワンカラット (本命)
2. ジェイケイセラヴィ
3. ベストロケーション
4. ビービーガルダン (対抗)
5. モルトグランデ (大穴)
6. ウエスタンビーナス (単穴)
7. ケイアイアストン
8. ローレルゲレイロ
9. ゲイルスパーキー
10. トウカイミステリー
11. ピサノパテック
12. トシギャングスター
13. マヤノツルギ
14. キルシュブリューテ
15. サープラスシンガー
16. ポートジェネラル

【新潟記念】
1. ナリタクリスタル
2. トウショウシロッコ
3. サンライズベガ
4. メイショウベルーガ (本命)
5. スリーオリオン
6. スマートギア (対抗)
7. バトルバニヤン (単穴)
8. マルカシェンク
9. ダイワジャンヌ
10. イケドラゴン (大穴)
11. ドモナラズ
12. サンレイジャスパー
13. スマートステージ
14. アルコセニョーラ
15. ホワイトピルグリム
16. テイエムプリキュア
17. アドマイヤオーラ

キーンランドは、レース的には、ワンカラットが
第 3 コーナーからまくって行って、直線直前で
先頭に立ち、そのまま押し切った感じ。

見ていて、先頭に立つのが早いかなーと
思っていたのだが、こっちの心配なんてよそに
そのまま押し切ってしまった感じのレース。

位置取りや直線の抜け出し的には、
3 着だったベストロケーションが一番
キレイだった気はする。

次走は十中八九スプリンターズ S だろうね。
気になるのは、ここ最近で結果を出している
競馬場が平場ってこと。
中山の急な坂に対応できるかな?

戦績を見るに、中山で走ったことはなく、
同じようにゴール前の直線に坂のある
東京での成績も渋い感じ。
これだけ見てると買えねぇな。。。
よし、覚えておこうw

で、新潟記念。
いかにもハンデ戦って感じの直線横並び状態。
それでも最後の方はメイショウベルーガが
良い脚で伸びてきてたんだけどね。
あと一歩届かなかった。

ちょっと距離的に短かったかな。
レース結果だけ見ていると 2,400m 辺りが
ベストって感じのイメージ。
となると、JC、有馬記念ってとこか。

もうちょっとすれば、この距離でのジャミールとの
戦いが面白くなるかもしれない。

まー、この辺が今日の収穫。
着々と秋戦線の判断材料を収集中。
ひとつ位はびしっと当てるかんね。
待っててねんw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: