2010年8月22日日曜日

The Result of Sapporo Memorial

ども。たです。

う~~~、、、 (´・ω・`)
あと一歩。。。

本命は当たるのに、対抗以降が
続かない orz

にしても、アーネストリーは危なげのない勝利。
強いね。GI 馬、ロジユニヴァースやマイネルキッツ、
さらには実力は GI 級とも言えるジャミールや
ヒルノダムールも力でねじ伏せてる。

ただ、宝塚から約 2 ヶ月しか経ってないから、
ちゃんと休めているのか気になる。
秋はきっと天皇賞・秋 -> JC -> 有馬記念
という古馬の王道ローテーションを進む
んだろうが、最後まで耐えられるのか、、、
それだけが気がかり。

あ、でもまだ年内 3 戦目なのか。
天・秋までに 1 レースでも叩かれちゃうと
厳しいかもだけど、このまま天・秋直行
ならなんとかなるか。

ロジユニヴァースは見事な復活。
このメンツで 2 着なら文句なし。
秋に重で走れるレースがあれば、
再びの載冠だって狙えそうな予感。

ジャミールも距離適正の割には悪くない結果。
多分引退までに 2,000m より長い GI を
ひとつは取れるだろう。
天・春、宝塚、JC、有馬とかその辺を。

で、思ったよりもアレだったのがヒルノダムール。
別段不利もなかった感じだし、本来なら
ロジユニヴァースを半馬身差以内くらいまで
追い詰めて欲しかった。
単に仕上がりの問題だったら良いのだけど。。。

ちょっとこの世代はペルーサがダントツすぎるから
こいつにも頑張ってもらいたいんだけどね。

っつーことで、全着順書いてもう終わります。

【札幌記念】
1. アーネストリー (本命)
2. ロジユニヴァース
3. アクシオン
4. ヒルノダムール (対抗)
5. ジャミール (単穴)
6. マイネルスターリー
7. マイネルキッツ
8. エイシンドーバー
9. フィールドベアー
10. エアジパング
11. マンハッタンスカイ
12. ドリームサンデー
13. シャドウゲイト
14. ヤマニンキングリー
15. サクラオリオン (大穴)
16. ベルモントルパン


来週は、新潟で新潟記念と、札幌で
キーンランドカップ。

#だからどうしたって?
#ん?どうもせんよw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: