2010年8月15日日曜日

クイーン S & 北九州記念

ども。たです。

はい。どうも!ただいまです。
あ、実際はもうちょい早く帰ってきておりまして、
昨日は、高校時代の友人と飲み会後、
その中の 1 人の家に押しかけて、朝方まで
麻雀なんてことになっとったため、ただいま報告が
今日になったっぽいですw

ま、今日は、別ネタなんで帰省がどうだったか?
という話は後日に回しますが、個人的には、
大満足な結果。
超人見知りいとこ (♀・5 歳) は、初日こそ若干
人見知りモードを発揮したものの、2 日目には、
丸 1 日相手させられるぐらいのなつきっぷりで、
まぁ、かわゆいこと限りないw

ただね、
『今度、うちに遊びにおいで。』
って言うと、
『いやー。』って首振るのw
完全に都合の良い男に成り下がってますな、これはw

ま、詳しい話は後日ってことで、今日は、、、
本題の競馬予想行きます。

ちなみに、今回から新システム導入w
ちょっとエクセルを駆使しつつ、いろいろと数値化を
試みてみますた。
で、クイーン S に関しては、その数値を元に
予想し、北九州記念は、従来通りという感じ。

とにかく定量化することで、私情に流されるのを
辞めたいってのが定量化の目的。

とりあえず、運用しながら精度を挙げていければなぁ、
と思っているところです。

っつーことで、予想行きます。

【クイーンステークス】
◎ 本命:ヒカルアマランサス
○ 対抗:ショウリュウムーン
▲ 単穴:アプリコットフィズ
× 大穴:レジネッタ

【北九州記念】
◎ 本命:ケイティラブ
○ 対抗:レディルージュ
▲ 単穴:スカイノダン
× 大穴:サンダルフォン


やっぱり、定量化しちゃうと、ちょっと固めの予想に
なるのが気にはなるが、まぁ、逆に言えば、
それくらいヒカルアマランサスは光ってるw

定量化した数値もダントツです。
#まぁ、細かい数値までは明かしませんが。。。

で、それと反対に、北九州記念は、そこそこの
冒険馬券。

馬券的には、北九州記念は、いつも通り、
4 頭 BOX で、クイーンステークスに関しては、
4 頭 + ブラボーデイジーの 5 頭 BOX で FA。

さて、どっちの方が結果になるかな?

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: