2010年8月16日月曜日

The Results of Queen Stakes & Kita-Kyusyu Memorial

ども。たです。

いやはや、マジ気持ち悪いくらい暑いっすね (; ̄ー ̄A
真面目な話、こりゃ何人か人死にが出ても
おかくしないっすよ。

今だって、室内の温度 30 度超えてるもの orz
今朝だってさ、首筋にたらりと垂れる汗で
目覚めるみたいな感じ。。。
ま、寝れないとか、寝不足になるってほど
酷くはないが、こうまで暑いと、さすがに
エアコンのボタンをピッと押したくなっちゃうよね ^^;

ま、どこかの誰かさんと同じように、エアコンつけたら
負けゲームを勝手に開催しているので、やりませんがw

もう、暑さで正常な精神を保っても居られなそうなので、
お馬さんの結果をまとめてもう寝ます。

【クイーンステークス】
1. アプリコットフィズ (単穴)
2. プロヴィナージュ
3. カウアイレーン
4. レジネッタ (大穴)
5. ショウリュウムーン (対抗)
6. ダークエンジェル
7. ブラボーデイジー
8. ヒカルアマランサス (本命)
9. ウェディングフジコ
10. ピエナビーナス
11. ムードインディゴ
12. ラヴドシャンクシー
13. モーニングフェイス
14. マルティンスターク

【北九州記念】
1. メリッサ
2. スカイノダン (単穴)
3. サンダルフォン (大穴)
4. ストリートスタイル
5. デグラーティア
6. ショウナンカザン
7. レディルージュ (対抗)
8. アンバージャック
9. コスモベル
10. ユメイッポ
11. ダッシャーゴーゴー
12. シャウトライン
13. ケイティラブ (本命)
14. マルブツイースター
15. コウエイハート
16. エムエスワールド
17. エーシンエフダンズ
18. アポロドルチェ


結果だけ見ると、定量化システムはまだまだ
というところ。ただ、ヒカルアマランサスは
大外れにしても、それ以外は全部掲示板。
当然、まだブラッシュアップは必要だが、
全然使えないわけでもなさそうだ。

ちなみに、最後の最後で私見を優先し、
ショウリュウムーンを対抗としたが、
自分の定量化システム上では、
アプリコットフィズとショウリュウムーンの
得点は一緒であった。

ただ、馬券となれば、北九州記念が
ワイドで的中。20 倍程度の配当かな?

まー、とりあえず、この結果から言えるのは、
昨日やっつけっぽく作った定量化システム
ではあったが、現段階で自分の素の予想と
比べて同程度の精度を持っていそうってこと。
#ま、お前がお前の判断基準で定量化
#してんだから、当然だろ!って言われりゃ
#それまでなのだがw ^^;

後は、今後精度を高めるために、どこの
数字をどうすれば、アプリコットフィズが
ヒカルアマランサスの得点を上回れるか、
はたまた、どういう概念を追加すれば、
今回のヒカルアマランサスの惨敗理由を
説明できるか、、、ってところかな。

とりあえず、こうやって 1 レースごとに
判断基準を明確化し、クールに点数だけで
判断できるようになれば、この試みも
一応は成功ってことになるかな。

まー、焦らず、少しずつやっていくように
してみます。

こんだけ暑いと、PC 的にも負担だと思うので、
もう今日はこんなところで。。。

ちなみに、来週は札幌記念 (GII)。
ヒルノダムールが古馬に胸を借りに行くという構造。
距離も距離だし、ひょっとすりゃひょっとするよ。きっと。
#あ、アーネストリーも出るんだw
#さすが GII、メンバも揃いそうだね。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: