2010年8月3日火曜日

Space Sonic 2010

ども。たです。

あ、先月 1 回も和訳やってなかったんスねw
ってことで、今日は出しますよ。

ちなみに、最近はあんま時間もないので、
あと「The Autumn Song」で手元のストックは
放銃完了。

ま、時間があったら追加しときます。

っつーことで、さっさと行って、
さっさと終わりますw

Space Sonic / ELLEGARDEN

[和訳]
正気じゃないよな
朝が来るたび恥ずかしくなるんだ
息をするのも嫌になる

有罪だ
もう疑う余地もない
どうすれば またあの純真無垢な頃に戻れるのか教えてくれ

宇宙船よ
あの星をぶっ壊してくれ
奴ら夜だってのに こんな俺の上で輝きやがるんだ

君はこんな気持ちになったことがあるかい?
この地球上で自分が一番価値のない人間なんじゃないかって

じゃあなんで お前はまだこの世に居るんだなんて今更訊くなよな
自分の欠片 (生きる理由) を君の中に見つけたんだ
それは とても安っぽいけど 格好良い感情なんだ
君さえいてくれればそれで十分なんだ

(君という) 生きる理由を見つけたから
俺はもうどこへも (あの世にだって) 逃げない
(死ぬこともできないなんて) 君に会ってから
俺は弱くなる一方だと思っていたけど
どうやら間違っていたみたいだね
(怖いんじゃなくて生きたい理由ができただけだったんだ)
俺も君も分かっていたこと 
この雨を止ませられる誰かを待っていたって
それは決して上手く行かないって
(とは言いつつも) まだ雨の中なんだけどさ

(久々に) 昔と同じ夢を見た
郵便車に轢かれるんだ

君はこんな気持ちになったことがあるかい?
この地球上で 自分は最も役立たずなんじゃないかって

じゃあなんで お前はまだこの世に居るんだなんて今更訊くなよな
自分の中にだって光り輝くもの (生きる理由) を見つけたんだ
それは単なる幻想や 昔の良い思い出ってだけかもしれない
それは とても安っぽいけど 格好良い感情なんだ
君さえいてくれればそれで十分なんだ

(君という) 生きる理由を見つけたから
俺はもうどこへも (あの世にだって) 逃げない
(死ぬこともできないなんて) 君に会ってから
俺は弱くなる一方だと思っていたけど
どうやら間違っていたみたいだね
(怖いんじゃなくて生きたい理由ができただけだったんだ)
俺も君も分かっていたこと 
この雨を止ませられる誰かを待っていたって
それは決して上手く行かないって
(とは言いつつも) まだ雨の中なんだけどさ

(完璧を求めていたけど)
きっと完璧な人間なんて存在しないだろうし
なれるとしても そんな物好きは居ないよな
(自分は汚れているとばかり思っていたけど)
きっと全くけがれていない人間なんて存在しないだろうし
なれるとしても きっとそんなのはつまらない

(君という) 生きる理由を見つけたから
俺はもうどこへも (あの世にだって) 逃げない
(死ぬこともできないなんて) 君に会ってから
俺は弱くなる一方だと思っていたけど
どうやら間違っていたみたいだね
(怖いんじゃなくて生きたい理由ができただけだったんだ)
俺も君も分かっていたこと 
この雨を止ませられる誰かを待っていたって
それは決して上手く行かないって
(とは言いつつも) まだ雨の中なんだけどさ


とりあえず、ウツ曲は、ウツ曲らしく
とことんネガティブに訳してみましたw

ただ、こうやって見てみると、そんな中にも
希望を見出した、、、そんな曲だったんですねw

まー、そんな感じなのです。

明日はお昼からお台場メディアージュにて
座学研修なので、もう寝るっ! (`・ω・´)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: