2010年8月8日日曜日

関屋記念 & 函館 2 歳ステークス。

ども。たです。

久々に顔を出したと思ったら、競馬予想っていうw
いや、でもマジここ 2 ・ 3 日は大変だったんですよ。
ま、天使に会いに行くためっていう、
完全個人的な理由なんですけどねw

明日は、タイトルにある通り、関屋記念と函館 2 歳 S
なんですが、知り合いに字は違うがせきやさんって
人 (♂) がいるもんでね。当てたいよねw

とりあえず予想としては、こんな感じ。

【関屋記念】
◎ 本命:スピリタス
○ 対抗:レッツゴーキリシマ
▲ 単穴:ムラマサノヨートー
× 大穴:マイネルクラリティ

【函館 2 歳ステークス】
◎ 本命:マイネショコラーデ
○ 対抗:コットンフィールド
▲ 単穴:エーシンジャッカル
× 大穴:イーグルカザン


マジ、どっちも分かんねぇ orz
あ、まぁ、いつもそうなんスけどwww

とりあえず、関屋記念に関して言えば、
スピリタスが、ここんとこずっと 3 着以内と
良い成績であることは事実。

ただ、全部条件戦なんだよね。そこをどう捉えるかだけど、
確変中の善臣さんだし、そこはやってくれるだろう、、、と。
せめて 3 着以内は外さないだろう、、、と。

そういう位置づけの本命。

むしろ勝ちそうな雰囲気なら、対抗や単穴に
挙げた両頭の方があるのだが、ダメだった場合は
掲示板にすら乗らなそうなので、ビシッと本命という
わけにはいかなかった感じ。

で、函館の方。

こっちはマジ分からん。
っつーか、何より材料が少ない。
なもんで、一応、持ち時計と上がり 3F のタイムで
選んでいる。

その意味で、すでに戦績はキズがついているが
マイネショコラーデは良い。
先行馬にして 1 枠って幸運もあるし。

とりあえず、単穴までは、上記の基準で振り分け、
大穴に関しては、人気薄のダート馬から
1 頭を選出している。

これも判定基準は同じ。
持ち時計と上がりのタイム。

ちなみに、馬券的には、ただ当てるだけを
目標とするなら、本命馬から総流しと行きたいところだが、
そうもいかないと思うので、いつもと一緒で、
4 頭のワイドボックス買いでファイナルアンサー。

ここは一発当てて、気持よく天使に会いに
行きたいなぁ。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: