2010年8月4日水曜日

民○党がゴミのようだw

ども。たです。

昨日、今日と夕方くらいから涼しい感じがして、
結構過ごしやすくて良いね。
うちの温度計で気温を確認しても 28 度とかだから、
気温的には土日と変わっていないのだろうけど、
風があるだけで、こうも違うのね。

毎日こうだと良いのにね。
#無理なのは分かってますが。。。

で、本題。

先週末に臨時国会、で、今週から予算委員会が開会。
民主党がどんだけ本気を見せるのかと思っていたら、
相変わらず何もしないのねw

しかもさ、みんなの党の江田議員に、
『与党なんだから、法案出せや (#゚Д゚)ゴルァ!!』
って、もっともなことを言われても、
菅:『おまいらが出せや (#゚Д゚)ゴルァ!!』
と逆ギレする始末w

まぁ、確かに法案出したところで参院で
否決されるんだけどさ、だからって、
それを理由に出さないってのもどうなんだ?w
#小学生か?こいつはw

とりあえず、国会議員の歳費日割り法案は、
本国会では諦め、個人の意志で返納できるように
するらしい。

ま、この流れだと、多分なんだかんだで成立しないよねw
議員定数削減もさw
細かいところで折り合わないように装って、
中学生の恋愛のようにそのまま自然消滅だろうなw

枝野さんとか、マジテレビ出てる暇あったら、
ちゃんと党内調整やれよ!っつう話ですよねw

みんな好き勝手発言しちゃってて、誰も自分の
発言に責任を取らないってう最低の状況。
自民党時代だって、ここまでひどくなかった。

しかも官僚機構に対して完全に白旗挙げちゃってる
もんだから、ふた開けてみれば、天下りも
やりたい放題っていうねw

省庁辞めて民間に下るから天下りなんであって、
省庁辞めずに民間に出向するのは、天下り
じゃないんだってさw

なるほど、考えたもんだw
マニュフェストにだって天下りの根絶的な表現はあっても、
天下りに起因する無駄の根絶 (<- ここ重要) とは書いてないもんねw #マニュフェストにあるのは、『無駄の削減』だったかな。 そもそも、民主党の学級会政権じゃ、 何にもできないから、官僚に媚びておくという意味では、 そういう支出も必要経費って扱いなんだろうなwww 民主党政策の中で唯一見せられる事業仕分けだって、 もはやただのパフォーマンスと化し、 もうお金だってほとんど出てこないだろう。 とすると、民主は何のために政権にしがみつくの? 法案も通らない、マニュフェストだって実現できない ってのに。 そもそも菅学級会政権が何をしたいのかが 未だに見えてこない。 派遣業務を禁止し、自分たちで、小泉政権よりも ひどい格差を作っておきながら、最小不幸とか 訳の分からぬことを相変わらず宣うその姿勢、 マジ勘弁です。 #お前ごときに財政再建ができるなら、 #とっくに実現されとるわ! (#゚Д゚)ゴルァ!!

まー、菅政権もあとひと月くらいの命だろうから、
そこまでの我慢か。
とりあえず、円はちょっとずつ手放しておいた方が
安全かな。。。

借金が 1,000 兆円を超えると、徐々に大変なことになるよ。
日本の国債は、ほとんどが国内で賄われている
という事実は、見方を変えれば、外国の投資家は、
日本国債に興味がないと言い換えることもできる。

同様に、円の崩壊も内部から起こるんじゃないかな?
日本の国債を銀行や郵便貯金が買い支えてるって
日本国民のどれくらいが知っているのか?

それが本当に広く知れ渡ったときに、国民の
日本円離れは始まる気がする。
ま、赤信号でもみんなで渡るなら怖くないって国民性
だからな。何にも怒らないって可能性もあるけどもwww

なんだかんだでリスク的には、

日本円 ≧ ユーロ > ドル

って感じがすんだけどね。

まー、自分だけでも、自分の信念に基づいて行動しますか。
#ドル買い足し決定の瞬間w
#今丁度 85 円台だしwww

さて、今日も風呂入ってもう寝ますかw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: