2010年8月28日土曜日

200 歳、、、

の人が書類上生きていたらしい。
#江戸時代生まれだってさw

こりゃ大変だ。今すぐギネスに登録を!
100 年近く書類上でだけ生き続けた人としてw

こうやって見ると、120 歳くらいで気づけよって
思っちゃうけど、常識的に考えて、家族が
亡くなったら市役所に届けるのが普通だし、
届け出がない以上は、生きているものとして
扱うのはしょうがないんだと思う。

寧ろ、今良く気づけと思うくらい。
日本人って多少おおらかな部分があるから、
性善説に立ちやすいというか、そうであるから
今回のようなことが起こるのだろう。

「確認すりゃ一発」というのは、言うのは楽だが、
実施するのはそう簡単じゃない。
時間も、お金もかかる話。
なら、良いじゃない 200 歳が生きてたってw

とりあえず、今回のことでいろいろと法律の整備も
されるだろうから、そこで法的に生きているということの
定義をすべきである。
ルールがあれば、役所だって運用がし易い。

ちなみに、笑ったのは、ギリシャが年金の実態を
調べようと、高齢者の生存確認をしてみたところ、
110 歳以上の 320 人程度が既に亡くなって
いたらしい。

今朝か、昨日かの新聞に載っていた話。

ギリシャ、お前もか!w
財政問題に引き続き、高齢者不明問題までw
となると、次は日本が財政破綻もどきか。。。

さすがにそこまでは似ないでもらいたいと切に願うw

それだけ。
じゃ、オヤスミ。

0 件のコメント: