2010年8月29日日曜日

新潟記念 & キーンランド C

ども。たです。

最近は、日中はアホみたいに暑くても、
夜になると風が涼しくなって来た感じもあり、
秋ももうすぐそこって感じ。

今日も猛暑だってさ。
大人しく家で溶けてるか。。。

あ、そういや今 24h テレビやってるね。
あんなあからさまな偽善番組嫌いなんで
見てもいないですがw

にしても、ただ芸能人が金のために走っている
姿を見てなぜ感動できるのかが分からないw
#自分の心が汚れているだけなのか???

そもそも、チャリティーだというのなら、
出演者だって、局のスタッフだって無報酬で
働かなきゃダメだろ。
しかも制作費が 30 ~ 40 億だってさ。
本当にチャリティーしたいなら、その金を
そのまま寄付すべきだろ?w

募金ではさすがにそれだけ集まらんわけだしさ。

乙武さんも、Twitter 上で、

AKB48 24 時間テレビでダウン症の方々と
 ダンスするそうです。僕は、こういうのが大嫌いです。
 
障碍者を利用して視聴率を稼ごうとしてるかんじが
 許せません。この様なことについてぜひ乙武さんの
 見解を聞かせていただきたいです。
 おねがいいたします


なんて訊かれて

24 時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません

と返信しているところからもこの番組の本質が
伺えるってもの。

もちろん、乙武さん程の人であれば、
質問者に否定的な回答をすることが
あまり賢い選択でないと理解した上での
回答なのかもしれないが、実際支援される側の
乙武さんのような人からこういう発言がでるのだ。
その時点でこの番組の本質が見えるってもの。

さて、一通り毒を吐いたところで、今日の本題。
お馬さんの話ですw

とりあえず両方とも予想はしてみたものの、
ハンデ戦の新潟記念は当たる気がしねぇ orz

ま、信じる信じないはあなた次第!w
それなりに本命・対抗は固そうなんだけどね。

予想は、以下。

【新潟記念】
◎ 本命:メイショウベルーガ
○ 対抗:スマートギア
▲ 単穴:バトルバニヤン
× 大穴:イケドラゴン

【キーンランドカップ】
◎ 本命:ワンカラット
○ 対抗:ビービーガルダン
▲ 単穴:ウエスタンビーナス
× 大穴:モルトグランデ

え?予想の根拠?
今回は基本的に戦績。

っつーか、24h テレビに毒吐いてたら、
あんま考える時間がなかったw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: