2009年10月11日日曜日

DS ゲーム棚卸し

ども。たです。

女神転生の新作 Strange Journey に手を付けるにあたり、
本日 DS ゲームの棚卸しを行う。

なんとなく未完結のまま忘れ去られていっているゲームが
多い気がするが、それではあかんので、どれをやって
どれを諦めるのか、そして、完結までどの程度なのかの
見込みをそれぞれにつけるというのが目的。

ちなみに、調べてみたところ、現在並列展開中のゲームは、

・アカギ DS
・カルドセプト DS
・ドラクエ IX
・ダビスタ DS
・SaGa2
・女神異聞録デビルサバイバー
・麻雀格闘倶楽部 DS
・天下のコナミ発ネ申ゲーw

と総計 8 つにわたるw
#マジ暇人だ、、、漏れw

で、それぞれの状況としては、、、

【アカギ DS】
進捗率 90%
残りイベント 3 つの消化のみ

実は、今週頑張ってそれらを消化したため、
アカギ DS は完結。
相変わらず市川編はムズかった。。。

アカギと市川の点棒を 1/10 に減らしてから
勝負に関係ないわき役に振り込んで勝手に飛んだり、
逆にわき役からあがりまくってまた 10 万点越えたりなど、
こっちに管理できない項目が多すぎだが、何度か繰り返して
やっと終了。

鷲巣編の『悪鬼』に関しては、鷲巣とこちらの点棒差も
関係ある気がした。鷲巣とアカギの点棒差が 8000 点
以内でないと、鷲巣の下家差し込み満貫でアカギを
上回れないため、イベントは発生しない気がする。
#正しい捨牌をなぞってもイベントが発生しなかったことが
#あったため、そう思っているだけで、裏は取れてないw

【カルドセプト DS】
進捗率 10% 程度
最初にちょっと手を付けてそのまま。
多分第 4 ステージ程度で止まっているハズ。

小一時間ほど空いた時の時間潰し用として活用する予定。

【ドラクエ IX】
進捗率 50% 程度?
本編自体はクリア済みだし、初期の仲間も全員
全職業・スキルとも極め済みだが、毎週クエストが
更新されていくため、いつまで経っても完結しない作品w

現在メインでやっているゲームのひとつ。
#今は、ルイーダ、ロクサーヌと新たに作ったキャラの強化中

【ダビスタ DS】
進捗率 5% 程度
なかなか強い馬が産まれないため、近頃あまり触れて
いなかったが、我が家の Wi-Fi 導入に伴い復帰w

思いついた時にインターレースで遊んでいる感じ。

【Saga2】
進捗率 5% 程度
まだ第 1 世界すら抜けれてない orz
まー、ゴールまでも遠いため、しばらくペンディング予定。

【女神異聞録デビルサバイバー】
進捗率 90%
残すはジンルートのみ。
悪魔未使用なんて制限プレイでなければ、すぐにでも
ゴールにたどり着けるはずなんで、制限解除も視野に
入れてとりあえず完結させる方向で調整中w

【麻雀格闘倶楽部 DS】
進捗率 ?%
つか、ゴールねぇべ?コレw

ちなみに、暇な時間に遊んでて、ついこの間初段に昇格。
昇格時にもらった称号は防御型の玄武。

【天下のコナミ発ネ申ゲーw】
進捗率 ?%
#タイトルは絶対に明かしませんwww

これも進捗率とは無関係な一品。
一応ギャラリー的なものはあるが、それを埋めるのだけが
目的ではないため、とりあえず飽きるまで、、、
って感じか???


・・・で、これらのタイトルに本日『真・女神転生 Strange Journey』
が加わりますた (・ω・)

ちょっと評判を見た感じだと、デビサバとは違って
難易度は高めらしい。
それでこそ、メガテンシリーズ!

まだ始めたばっかで何もコメントできる状態ではないっす。
#無表情なゴア隊長が若干怖いくらいw

なんか、パスワードで仲魔を交換できたりしちゃうらしいんで
楽しみっすw
というワケで、少し寝て、また続きをやるっスwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: