2010年4月24日土曜日

土曜日のかぐら。

ども。たです。

あはっ。舛添っちの新党、なかなか厳しい船出ですねw
一応公約的には、国会議員定数半減とか掲げるみたいですが、
かつて政権の中枢に居ながら、そういう議論すら
巻き起こせなかった人には荷の重過ぎる課題でしょうw
#出来るできないというよりは、やる気もないよね。絶対。

ちなみに、この件でもう一個発覚したことがある。
それは、谷垣自民党党首の小物っぷり。
同じ離党でも 立ち枯れ日本の 与謝野には何の
お咎めもなく、舛添は除名だと。
#自分より人気のあった人がお嫌いなようでw

ま、そんな話はさておき、先週の土曜に行ったかぐらの話だよん。

先週の週末は 4 月だってのにパネェ寒気によって、
関東でも雪が積もってたっていう絶好の状況、、、
のハズだったのだが、現地は見事に雨 (TдT)

スキー場で雨なんてのは、大学時代春スキーばかり行ってた
自分にはそう珍しいことでもなく、

『ま、しゃーない。べしゃ雪でもそれなりに楽しめるか。。。』

と思っとったわけですが、状況はもっと酷かった。

普通雨だと、温度も比較的高く、積もった雪も
溶けていて完全にべしゃべしゃになるのだが、
今回は、雨か雪かのちょうど境界付近の温度だったため、
雪はそんなに溶けず、夜降ったさらさらの雪に水が付いて
固まり、とても重~い状態に。

しかも、さらさらな感じも若干残っており、滑っていると
板が埋まってしまうので、余計たちが悪い。
埋まってしまうと、雪自体の重さで板が抜けず、
何度となくクラッシュ。
#友人曰く「わずか一週間で下手になった?」とかw

ま、何が悪いって、圧雪されていないコースを
滑っている自分たちが悪いんだけどねw
ちなみに、普通にコースを滑ってても、前日に
誰かが滑った跡が電車のレールのように残ったまま
凍っており、そこに足をとられたりとられなかったりで
ふらふらしながら滑っとりました。

マジ久々に辛いスキーだったっす orz
ま、午後からは少しずつ慣れてきて、
こけたりする回数は減ったけど、それでも
全然だめだった。

と、そんな感じで、今シーズン最後のスキーは
ちょっと渋い感じの終わり方。。。
ま、一応画像も撮ってきてるんで、そのうち紹介するかもです。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: