2010年3月20日土曜日

突如、、、

携帯と PC がリンクできなくなった orz

原因として考えられるのは、昨日同僚の FOMA 充電用に
USB 充電ケーブルを貸したこと。
基本、softbank と DoCoMo は充電端子の形状が
同じなので、貸したのだが、充電 only のケーブルと違い、
データ通信も行うケーブルはセキュリティの問題が
あって、結局使えず、

『ダメだった。』
と返却された。

その後、今度は自分の携帯が危ない感じになったので、
充電しようとしたところ、なぜか自分の携帯すら認識しないように。。。

急遽いろいろと手を施すも、全く反応せず、
朝から電池メモリ 1 個という極限状況で
頑張っていた我が携帯は哀れ、うんすんの状態にw

ちなみに、携帯さんが眠りにつかれたのが時間にして
15 時頃。その後、23 時までフツーに仕事しとりましたw

そういや、今まであんまり意識していなかったんですが、
ニュースとか見てて「1 日 12 時間の長時間労働」とかいう
フレーズがあって、

『いやいや、12 時間ってうちじゃフツーじゃね?』
みたいなw

で、今定義を調べてみたんですが、特に定義らしい
定義はないようで、一応、週 50 時間を超える労働は
長時間労働と呼べる、、、くらいの感じらしい。

ん?週 50 時間って、1 日平均 10 時間っしょ?
9 時から仕事を始めたとして、途中 1 時間の
休憩を挟んでも 20 時までの労働。
それが長時間なの?とか思ってみたりw

毎日 20 時に帰れたら、どんだけ幸せかw
ちなみに、自分じゃありませんが、同僚に、
「セブンイレブン」と呼ばれる「朝 7 時から 23 時まで」
毎日働き続けるサイボーグがおりますw
#奇跡の 1 日平均 15h 労働 Σ( ̄ロ ̄)!!
#(労働基準法に定められた 1h の休憩除く)

そんだけ働いているだけあって、技術力はハンパないです。


あー、すんごい勢いで話がそれましたw
本題に戻しますwww

ちなみに、920T には、USB 接続時のモードとして
「通信モード」と「カードリーダモード」の 2 つがあり、
通信モードにおいては、携帯電話本体のデータを
扱うこともあって、独自のドライバでセキュアな通信を
しているのに対し、カードリーダモードは Windows 付属の
ドライバを使っているので、特に制約もなく使える
はずなのだが、それすら使えない始末 orz

こりゃ完全にぶっ壊れたかな?
とりあえず、同じ症状の人はおらんか
Google 先生に片っ端から訊いているのだが、
コレって情報がヒットしませぬ (´・ω・`)

困った。。。
これから、データリンクどうするかな?
青歯も使えるのだろうが、PC 側の設定を知らんし・・・。
あ!最悪は microSD 経由で行けるかw

相変わらずとりとめの無い話で失礼っ!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: