2010年3月6日土曜日

世界動向w

ども。たです。

世界動向①

キム・ヨナっちが、引退してプロスケーターになる
らしいですね。
アレクセイ・ヤグディン以来久々に鳥肌の
立つようなスケーティングを見せてくれる
存在だったのに。。。
マジ残念です。

世界動向②

恐竜の絶滅は、1 回の小惑星衝突によるものだ
という発表が米科学史サイエンスにて発表された
(される?) ようですね。

なんでも衝突時のパワーは、広島型原爆 (リトルボーイ)
の約 10 億倍の威力で、地震換算では M11 程度
なんて話。さらに、津波は 300m に及んだとか。

地球各地の古い地層を調べて、小惑星衝突の時期と
恐竜絶滅の時期がほぼ一致したらしい。

世界動向③

レッドディザイアが、ドバイ WC かシーマクラシック
の前哨戦として「マクトゥームチャレンジ」に
挑戦し、直線一気最後は先頭馬を 1/4 馬身差で
差し切り、見事に優勝とか。

参った。。。オールウェザーでも走るのかよ、こいつw
陣営も嬉しい誤算だったのか、もともとシーマクラシック
に向かう予定だったのを同じオールウェザー馬場で
行われるドバイ WC に切り替える検討もしている模様。

確か、ブエナビスタもシーマクラシック挑戦の予定
だったと思うから、シーマクラシックはブエナビスタ
に譲って、レッドディザイアには、是非ともドバイ WC
を取ってもらいたい。
ホクトベガの無念を晴らしてくれっ!

まー、そんな感じ。
んじゃ。

0 件のコメント: