2010年3月7日日曜日

ふふふ。

ども。たです。

ふふふ。ネタがなさすぎて笑けてくるねw

そいうや、自民党の ヨーダ 与謝野馨が、
谷垣総裁に反旗を翻したとか。
とにかく、参院選はお前じゃ戦えん、、、という
ことらしいが、じゃあ誰なら戦えるってのか。

民主党が今のまま、金に汚いイメージを払拭
できなかったとして、舛添ならあるいは、、、
といったところか?

友愛などと宣いつつ母親とすらコミュニケーションの
取れてないあの薄っぺらい首相では、民主党も
まともな戦いなんてできまい。

ま、チャリでこけてどーこーくらいしか話題を
作れないどこぞやの党首も似たようなもんだがw
#辞任要求を突きつけられて当然さ。

にしても、あんだけ党首がインチキ並べといて、
民主には反旗を翻せるような気概のある議員が
いないことも事実。

日本に再び失われた 10 年がやって来る予感。
その間も国債発行によって国の借金だけは増えてゆく。
国の借金も 900 兆円まであと 27 兆円とか。

ま、ただ、殆どは国内でまかなっているから、
国民にゴメンナサイしちゃうか、ターゲットインフレ
を名目に、じゃんじゃんお金を刷って、借金返済に
回すという逃げ道もあるにはある。
#やったら国として最後だけどねw

日本が停滞している間に、韓国企業、とりわけ
サムスンが破竹の勢いで世界市場における勢力を
伸ばしている。

日本にはそんなに入り込んできていないので、
それほど感じないかもしれないが、世界の市場では
サムスンブランドは超一流の証。

今頃になって日本では LED テレビだなんだと宣伝を
しているが、サムスンは、とっくの昔に製品として
市場に投入してきている。

少なくとも今の日本にサムスンと同等に渡り合える
企業はない。これまでのような政策が続く、
ないしはもっと大企業への風当たりを冷たくする
ようであれば、この先も現れることはないだろう。

このまま行けば、サムスンのみならず、他の韓国企業にも
あっという間に抜かれ、その次は中国企業に抜かれる。
そうなると、狭い日本市場だけではやっていけない
日本企業は、大規模リストラや倒産を余儀なくされ、
失業率はさらに上昇するだろう。

そうなると、選挙で勝てるのは、社会主義的な方向を
目指しているあの党だろうなw
もしくは、今の資本主義のまま、国土の半分近くが
選挙もできないくらい荒れたスラム化するか。。。

いやんw
ちょっと考えただけで、これだけネガティブな
未来像が見えてきたw
#自分は元来ポジティブな人間なのにwww

まー、どうなろうと、今の政権や過去の政権を
選んできたのは、他ならぬ日本人なのだ。
借金をゴメンナサイされようと、逆デノミみたいな
ことをされようと、泣き寝入るしかないよね。
#ま、逆デノミするくらいなら、とにかく金刷って
#インフレにすると思うけど。。。

今の民主党に、こういう現状を理解している人が
どんだけいるのか。ま、少なくとも豆鉄砲を
くらったような顔をした人は、自分の問題で
それどころじゃないでしょう。
#当然、怖い怖い幹事長さんもw

だんだん切なくなってきたんで、もう寝ますw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: