2010年1月30日土曜日

仕事が突然生まれた日w

ども。たです。

いやー、今まで仕事ってのは、勝手に増殖はしても
定義されることなく生まれることはないと思っとった
わけですが、いやー、予想外に生まれますね、奴らはw

マジビビったわ。

昨日は、出社してから、その日の作業目標を決め、
それらを定時に終わらせるべく、動き出そうとした
その瞬間に、あるメールを受信。そこには、

「○○の件についてですが、〆切が来週の火曜だけど、
 進捗はいかが?ってか、担当誰?」

的なことが書かれており、まー、仕事の内容を見るに、
たぶん自分が担当。で、前任者に確認してみたところ、
業務的にはやはり自分の仕事だったっていう。。。

ただ、そんな話聞いとらんので、

「初耳です。」

と、詳細キボンヌしたところろ元メールをコピペしてくれ、
こんな感じ、と教わったのですが、そこにあった名前が、

・・・我が課のかちょ様w

『あー、なるほど、そこで止まっとったわけかw』

と苦笑いw
いつもはどーでも良いことでもメール回してくるのに、
こういう大事なことを忘れるとは何事か!と
ぶつくさ言いながらも前任者を巻き込むことに成功し、
粛々と処理。

ただ、朝一で定義した作業は半分程度しか
できませんでしたとさw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: