2010年2月1日月曜日

北へ、白河へ!

ども。たです。

昨日は、父親が単身赴任先に大事なものを忘れてきた
と言うもんで、しょーがなく白河まで 2 人でドライブ。

いつもなら、父親が市街地を運転し、自分は
高速ドライブ専門なのだが、距離が 300km 弱と
中途半端なこともあり、自分が関東圏を担当し、
父親が関東以北を担当。
#往復で 600km なんで、さすがに 1 人では
#辛いってんで、自分が駆り出されることに。。。

いやー、市街地は見るとこ多くて面倒だね。
マジ市街地なんて 4 ~ 5 年ぶりに運転したわw
#ペーパーなもんで・・・w

高速なんて、その点前の車との車間距離と
自分の車のスピードメーター、サイドミラーに
バックミラーくらいチェックしておけば良い
だけかから、結構楽。

八王子 IC から入って首都高に乗り、
川口 JCT から東北自動車道へ。

と、文字にすれば 2 行だが、首都高も結構
うねうねしてて面倒だった。
まー、そこは父親がいて、次こっち、その次は
あっちってな風に支持を出してくれるので、
運転に集中できて良かったのだが、
ひとりだったら、目も当てられない結果に
なっていたに違いないw

そりゃ、看板も出ていれば、地面にまで、
その道がどこへ行くのかなど書いてあったり
するのだが、ペーパーなもんで突然の
車線変更とか、結構テンパるわけですよ (ノД`)

その点、道を知っている人が横にいると、
前もって、そろそろ右とか、左とか言ってくれるんで、
余裕をもって車線変更もできて楽だった。
しかも、うちのカーナビさん、古いので、
最近の道を知らず、道があるのに、一旦
首都高を降ろそうとかするわけですよ。
#ありゃ、素人はまんまとだまされるわw

ちなみに、東北自動車道に乗っちゃえば、
もうこっちのモンで、後はひたすら前進あるのみ。
ただ、こっちはあまりに単調なもんで、
眠くなるのが玉にキズ。

行けるもんなら現地まで行ったろうと思っとった
わけですが、羽生手前から結構眠かったんで、
眠い目をこすりつつ、佐野まで頑張る。
#途中何回か意識を失いかけたよねw

まー、そういうわけで、現地に着くも、
用事をそそくさと済ませ、すぐに帰路へw
#また、同じ道を帰りましたとさ。

ただそれだけの話。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: