2010年1月17日日曜日

CELL REGZA

ども。たです。

昨年 10 月の CEATEC で見てきた CELL REGZA を
本日近所の家電量販店にて見つける。

初めてしっかりと見たが、そりゃもう、ごっついコントラスト。
液晶のくせして、黒がマジ真っ黒でビックリ。
500 万:1 なんてダイナミックコントラストの数字が
店内 POP で掲げてあったが、そのとんでもない数字も
信じられちゃうくらいの黒さ。

つか、プラズマのコントラスト (約 3 万:1 ) 越えてんじゃん!
みたいなw

自分が販売実習で量販店のお世話になっていたときは、
液晶テレビのコントラストなんて 1250:1 とかだったのに。。。
ちなみに、さすがにあのころから 2 年ほど経っている
だけあって、普通の液晶テレビのコントラストも
3000:1 くらいまで改善されてた。

ただ、あの CELL REGZA を見ちゃうと、他の液晶の黒は
やはり白っぽく感じたね。
ま、値段も 100 マソとかで、一般人に買えるような
代物でもなかったけど。。。

CELL を積んだ PS3 が多少赤字だとしても 3 万円で
売れるのだから、CELL だって、無駄な HDD とか
を取っちゃって、もっと安くできないのかな?

約 1 日分全チャンネル録画とかマジいらないからさ。。。

まー、マジ凄かった。
あれは一見の価値ありだ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: