2010年1月5日火曜日

かぐらのコースは世界一。

ども。たです。

たいした情報もないですが、年明けスキーの話でも。。。

すんごい寒波が来ていただけあって、現地は大雪。
しかも、相当な強風で、第一高速リフトの降り口付近では、
35m/s なんて台風と間違うかのような規模だった模様。
そんなんなんで、当然第一高速は動かず、
かぐらエリアで動いているリフトは、みつまたエリアと
かぐらエリアを結ぶゴンドラと第一ロマンスリフトのみ。

まぁ、相当天気は悪かったので、視界なんてほとんど
あるわけもなく、当然デジカメの活躍する場はなし。
非圧雪のコースが相当深くて、一度こけると
ストックもささらずまるでアリジゴクに迷い込んでしまった
かのようなドツボっぷり。
#ボーダーが何人か埋まっとりましたw

ちなみに、たまたまゴンドラで一緒になった人から、

「自分の周りではいろんな人がかぐらが一番と言っている。
 国内、国外のいろいろなスキー場を滑ってきた人も
 そう言っているから説得力がある。」

なんて教えてもらい、若干テンションが上がっとりましたw
#ま、その人が褒めていたのは、あくまでコース外の
#ブッシュの感じとかなんですけど ^^;

人によっては、シーズンが来ると毎週末訪れるために
アパートを借りちゃったりもするみたい。。。

まぁ、コース数の割に人が多いのが若干気にはなるが、
強風だったり、雪だったりで、人はだんだん減っていくので、
寒さに強いか、とにかく滑るのが好きな人なら
十分に楽しめる。

しかも運が良ければパウダースノーを堪能できる。
自分も本州限定ならば、いろいろなスキー場を滑ってきたが、
間違いなく雪質はココがピカイチ。

少なくとも、2/E に解禁される頂上のコースを滑るために、
今シーズン中、あともう 1 回は絶対行くことになるでしょうw

っつー感じで、今日はもう寝ますw
#自分は 1/6 が仕事初め。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: