2010年1月27日水曜日

尾根ギア

ども。たです。

今週もまだ 2 日目だってのに、もう 2 敗目を
喫しております orz

まー、でもその方が普通に寝るよりも良く寝れるんで、
仕事的にはそっちの方がはかどるっていうw

ちなみに、どうでも良い話でしょうが、昨日は久々に
日付け越えして帰宅しますた。。。
家に着いた段階でもう 25 時回ってたよねw

っつーことで、本題。
タイトルは、「お願い」と打とうと思ったの時に
間違えて売ってしまう文章の筆頭で、「ONEGAI」
の「A」を左手小指でタイプする前に、右手中指の
「I」をタイプしてしまうために良く誤変換されてしまう
言葉の代表。

多分ブラインドタッチが得意な人ほど、
良く出会っているはずですw
ただ、こいつマイクロソフトの IME はもちろん、
Google の IME でも誤りの修正が入らないのですが、
ATOK なら修正がはいる模様。
#2005 年くらいから対応してたみたいだけど、
#自分は昨日知りました。。。 ^^;

ちなみに、それはもう大変な勢いで打ち間違えるもんで、
自分の Google IME なんかは、間違いを修正するどころか
最近はむしろ「尾根ギア」をサジェストしてくる始末w

まー、そんなどーでも良い話www
あ、もう会社に行く準備せな!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: