2009年12月6日日曜日

cats

ども。たです。

本日ついにバカな日本語入力ツール Microsoft IME とオサラバ。
というのも、なんとあの天下の Google 様が、IME 業界にも
進出されたため。
いつもアホな変換予測を出され、あまりのバカさに
辟易しつつも正しい表現を自分で選び終えると、
品質向上に協力せよとのポップアップが右下から
モワァ~っと上がってくる、こいつを毎回消すのが
面倒でしょうがなかったのだが、今週の金曜に
ニュースで Google IME の存在を知り、すぐにインストール。

まぁ、まだその恩恵には預かれていないが、
web 上では早くも絶賛の嵐、、、という気がしているのは
自分だけか?w

ま、そんなことはさておき、折角メイン PC が復活し、
携帯の写メを PC に取り込めたので、その中から
珠玉の 1 枚を紹介しようと思う。

(↓) コレ。
















写真は会社近くの駐車場に住み着いているネコの親子。
野良なんだと思うが、近くの住民から餌付けはされている模様。
ただ、知らん人にはなつかんようで、近寄ると逃げられるため、
いつも数メートル先から観測して癒されるのみw

個人的にお気に入りなのは、画面中央の仔と、
写真にはいないが、ホワッツマイケル並みの三毛猫っち。
9 月か 10 月に生まれたばかりで、まだまだ小っちゃくて
激カワ (///∇///)

いやマジ仔猫とか実際に目にしちゃうと、いかな犬派
と言えど、あのかわいさには勝てず、見かける度に
近づいちゃ全力で逃げられとりますw

う~ん、、、なんとかもう少し仲良くなって、もっと大きい
写メを撮りたいなー。。。

はい。そんな感じで今日もお開きっ!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: