2009年12月25日金曜日

ADR 成立。

ども。たです。

とりあえず、アイフルは無事に ADR 成立。
ただ相変わらずチャートは渋いね。
ま、下がるよりはマシだけれども。

まだみんな疑心暗鬼なのか、15 時前には必ず
利益確定の売りが見て取れる。
一応、押し目で買いも入ってるみたいだから、
明日は安泰な気もするが、大納会を控え
買い控えもひょっとしたら見られるかな?

まー、よーするに、結局は神のみぞ知る
というところだが、とりあえずは潰れるようなことに
ならなくて一安心。

計画上は 12 年 3 月期に黒字化を狙うということなんで、
まぁ、約 2 年間くらい配当はない感じかな。
それまでには流石に、闇金問題とかももっと表面化してきて
総量規制ってどうなのよ?とか、金利が縛られてちゃ
余程しっかりした客じゃねぇと貸せねぇよ!という話に
なるだろうし、そうなってくれれば、もうちょい光は見えるよね。

さてさて、日本の総理大臣はまたしてもアレな人のよう
だけれども、そこの判断だけは間違えないで欲しいモンだ。

首相といえば、話は変わるが、、、
だいたい、国民に誠実に事実を申し上げるとか言っておいて、
「秘書のやったこと。」、「どうしてこんなことになったのか。」
など、完全他人事な感じにしか聞こえない。

本当に誠実に対応する気があるならば、自分でもっと
ちゃんと調べろって話。まず母親にくらい話を聞いて
から人前に出て来いってんだ!

都合の悪いことは人前で説明したくないから、
わざと詳細を調べないようにしているとしか見えない。
それで「ちゃんと国民に説明しているつもりである。」
とは何事か。

あーあ、これだから前の首相といい、坊ちゃんはダメなんだよ。
記者会見っつうか、単なる言い訳会見を見ていた感じでは、
国民から厳しい声があれば、辞任も考えるという話。

そもそもこいつはただの小沢の操り人形じゃないか。

国民よ、とにかく騒げ!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: