2009年12月21日月曜日

デルファイナス

ども。たです。

時間のある時に少しずつ進めていた真・女神転生
なんですが、本日、やっと、

アントリオン
ボーティーズ
カリーナ

と来て 4 つ目の空間「デルファイナス」に突入。

ボーティーズを統べる魔王ミトラスの「秩序の光」
なんて即死攻撃が、悪魔とはいえ死なせたくない
自分には意外と凶悪で、それを使われる前に
袋叩きにできるようレベルを上げ、仲魔の充実を
図ったところ、カリーナはそこそこ楽に突破。

経験値にレベル差補正が付くので、他の RPG ほど
敵とのレベル差は開かないものの、戦い方にも
慣れてきたのか、ハマやムドのような即死攻撃以外
ではそうは死ななくなってきた。

ちなみに、カリーナの最深部に巣くう魔王オーカスは
仲魔のドッペルゲンガーの物理反射が意外と上手く
ハマり楽勝ムードが流れたものの、カタキラウワを援軍で
呼ばれ、弱点属性のムドを放たれ灰になるという
憂き目に何度か会ったw
#それさえなきゃ、物理耐性防具を装備した主人公と
#ドッペルゲンガーだけで攻略可能だと思われる。

なんだかんだで物理攻撃を受けることの方が
多いので、この時期に手に入る物理属性反射の仲魔は重要。
NEUTRAL な主人公に対して若干 CHAOS ちゃんだが、
まー、そこはさして気にもせず、比較的ダメージの食らいやすい
前目の位置にて常にニヒルに笑っておりまつw

とりあえずまだ合体のシステムとか、能力の引き継ぎ方
とかを理解できるほどプレイしたわけではないので、
デビルサバイバーの時のように合体レシピは紹介できないが、
後々レシピだけとは言わず、パスワードなんかも公開して
行けたら良いなー、位の気持ちで今現在はいる。
#どうなるかわ分からんがw

っつー感じで、相も変わらず休日は
引きこもり続けておりまつ (・∀・)

まー、こういう性格は簡単に直るもんでもなし、
それはそれで良いじゃないか、、、ともう完全に
開き直り気味。

相変わらず取止めもない話ですが、
今日はこんなところでもう寝ますわ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: