2007年12月28日金曜日

失敗 !?

ども。たです。

カウンタの数字を見るに、この 2 日間、
自分しかこのページを見てないっぽいです。。。 orz
心が折れそうでつ。 (TдT)
#カウンタ設置は失敗だったか?


ま、このブログの存在自体、片手で数えられるくらい
の人にしか教えていないし。
リンクも一箇所にしか貼っていないと考えれば、
こんなこんなもんなんだろうか?
#と言って、自分を慰めるしか方法が見つからないよぅ。。。

誰も来ていないのに、プロフィール画面のカウント
だけは上昇しているというのが不思議なもんで。。。
#カウントできない来訪者っているのか?

でも、良いんです。そもそも、このページは、
歌詞覚えの悪い自分のためと、ある人に
自分のパーソナリティを知ってもらうために作ったものなんで。。。
#ま、Maybe not she don't remember me なんですけど。
#あ、でも、会ったことねぇから、remember は不適切か、
#正しくは、She doesn't know me だな。 orz

ってことで、今日は暗中模索な自分に相応しいこの曲で。

ジターバグ / ELLEGARDEN

たった一つのことが 今を迷わせてるんだ
数え切れないほどなくして また拾い集めりゃ良いさ

遠回りする度に見えてきたこともあって
早く着くことが全てと僕には思えなかった
間違ったことがいつか君を救うから
数え切れないほどなくして また拾い集めりゃ良いさ

一切の情熱が掻き消されそうなときには

いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる
いつかそんな言葉が僕のものになりますように
そうなりますように

たった一つのことが 今を迷わせているだ
誰を信じたら良いのか 気づけば楽なのに
はじめからずっと分かってたことがあって
そのレールはまた途中で途切れていたりするんだ

一切の情熱が掻き消されそうなときには

いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる
いつかそんな言葉が僕のものになりますように
そうなりますように

目を閉じて 指先に意識を集めて
確かめる足元

一切の現実に飲み込まれそうなときには

いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる
いつかそんな言葉が僕のものになりますように
そうなりますように


遠回りだって未来への大切な一歩である。
しかしながら、その道を信じて進み続けるには、
とても勇気が要ります。進んでいくうちに、まず
方向感覚がなくなり、自分は今正しい方向へと
進んでいけているのか不安になり、引き返したい
衝動に駆られる瞬間があると思います。

しかしながら、そこまで来てしまうと、もはや
進むも地獄、戻るも地獄、そんなときに
前に進む勇気をくれたのはあなたでした。
そして、また、たどり着いた先で現実に直面し
崩れ落ちそうになる。それすらも吹き飛ばしてくれる
あなたという存在を愛おしく思い、ずっとそばに
いてもらいたいと願う。
ま、いつもの通り個人的解釈ですけど。。。

同じような考えは、Mr.Children の桜井さんの歌詞からもうかがい知れます。
#こっちは結婚してくれ!とまでは言いませんが。。。

CENTER OF UNIVERSE という曲で、アルバム Q に収録されています。

悩んだ末に出した答えなら 15 点だとしても正しい

という部分です。悩んで悩んで出した答えならば、
それが一直線にゴールに向かっていない、つまり
85 点分の遠回りになっていたとしても自分の選択は
正しいのだと。
これは、いくつかあった選択肢の中で、
自分の選んだものがベストであったと虚勢を
張っているようにも見えますが、ウジウジと
自らの選択を後悔し続けるよりは、健全であると
個人的には思いますね。

CENTER OF UNIVERSE も結構良い歌詞
ですねぇ。今度、これも紹介しますわ。
#ただ、曲がね。。。個人的には少し微妙かな。

では。

0 件のコメント: