2007年12月23日日曜日

つはものどもが夢のあと≒地獄絵図

ども。たです。

いや~、逝ってきましたよ、研究室飲み。
うちらの代以上に増してバカばっかだわw

溝大先生や、富先生はもちろんのこと、N村先生や、
井マネさんまで、懐かしい顔ぶれにお会いできて、
久々にバカやれてとても楽しかったっすわ。

で、まうじゃんですが、後輩に 3k 円ほど、
お小遣いをあげて、勘弁してもらいました (TロT)
みんな、強えよう・・・。
最後に、リーチ、飜牌、ドラ 2 で満貫決めた
くらいしか、見せ場(?)もなかったなぁ。。。
( ^o^)y { 山田く~ん、ダブ㌧ 一枚

半ば強引に拉致されてきた B3 の T津君が、
かなりカモられてたり。。。
彼はきっと、帰宅後人知れず、枕を濡らした
ことでしょうw
なんて、研究室に入っちまったんだと。。。

カラオケで T 中君の見せてくれた、ドルフィンも
レベルが高かったなぁ。。。
彼には是非とも、3 月の Arial 18pt き先生卒業おめっとさん
ライブでバックダンサーとして参戦してもらいたいもんです。
#ほ先生と、要交渉ですな。

また、昨日は、き先生と、
「指導教授に名前を覚えてもらえていない同盟 (T_T)
を結成したりw
#き先生の方は、多分ですが、
#僕のは確証ありのようで。 (TロT)

今日ご紹介するのは、そんなき先生と、カラオケで
デュエットしたこの曲です。

(Can't Remember) How We Used To Be / ELLEGARDEN

You said you are my match
But I don't think you are
I don't think you get me back

Why don't you see I have the smallest interest in you
I don't blame you for getting mad

You want me so bad
That makes you crazy
But it doesn't matter
'Cause it does not make any difference for me

Hey break me if you can
You are someone I don't love until I die
I did but not anymore
Hey break me if you can
You are someone I don't mind
Can't remember how we used to be

I don't think you can imagine
You can't even guess how hard
How hard it was to get over you

You're the one who departed
I was just a kid to believe
Whatever you promised to me then

Now you want me so bad
That makes you sick
So what
Is that my fault
It does not meke any difference for me

Hey break me if you can
You are someone I don't care unil I die
I did but not anymore
Hey break me if you can
You are someone I don't mind
Can't remember how we used to be

It's over
We're done now
Disapointment was all you gave me
You're gone that day
I felt I died
I burned all your photographs
Are you gonna kill me again
No way!

Hey break me if you can
You are someone I don't love until I die
I did but not anymore
Hey break me if you can
You are someone I don't mind
Can't remember how we used to be

(和訳?) #相変わらず保証はしません
君は、僕と君はお似合いだと言う
でも、僕はそうは思えない
(そもそも) 僕には、どうして君がヨリを戻したいのかもわからないんだ

僕がこれっぽっちも君に興味がないことを分かってくれないかなぁ
僕は君を怒らせたくて、君を責めているワケじゃないんだ

君は僕を悪者にしたいんだろう
それが君を狂わせているんだ
でも、そんなこともう僕には関係ないんだ
だって、それは僕にもう何の変化ももたらさないのだから

できるものなら僕を壊してみなよ
僕は死ぬまで君を愛せないし
(もし) そうなったとしたら それこそ愛すことはもはや不可能だ
できるものなら僕を殺してみなよ
僕は君を気に留めることはないし
昔の僕らがどうだったかなんてもう覚えていないよ

君が想像できるなんて思っちゃいないさ
どんなに大変だったか推測することすら無理だろうね
僕が君を乗り越えるのがどれだけ大変だったか

(僕の中では) 君は死んだ人も同然なんだ
まったくガキだったよ
君の言うことの全てを信じてしまうなんて

君は僕を悪者にしたいんだろう
それが君の気分を悪くしているんだ
それで それが僕のせいだってのかい?
まあ、でも、それは僕にもう何の変化ももたらさないんだ

できるものなら僕を壊してみなよ
僕は死ぬまで君を気にすることはないし
(もし) そうなったとしたら それこそ気にすることはもはや不可能だ
できるものなら僕を殺してみなよ
僕は君を気に留めることはないし
昔の僕らがどうだったかなんてもう覚えていないよ


もう終わったんだよ
たった今 本当に僕らは終わったんだ
君は僕を失望させてばかりだ
君が僕の元を去ったあの日
僕は死んだんだ
君の写真だって全部燃やした
で、君はまた僕を殺そうってのかい?
冗談じゃない!

できるものなら僕を壊してみなよ
僕は死ぬまで君を愛せないし
(もし) そうなったとしたら それこそ愛すことはもはや不可能だ
できるものなら僕を殺してみなよ
僕は君を気に留めることはないし
昔の僕らがどうだったかなんてもう覚えていないよ



どうですか?ちょっと歌詞的には挑戦的ですよね。。。
でも、曲自体はかなりいけてます。
Supernova と並んで、ライブの 1 曲目向けの曲ですね。

明日は、エルレのあの曲をご紹介します。

では。

0 件のコメント: