2007年12月25日火曜日

強風注意報 !?

ども。たです。

いや~、昨日は風が強かったですね~。
気ぃ抜くと飛ばされるぞ!みたいなw

先ほどまで、ほ先生とチャットしておりました。
こないだの忘年会について報告したり、
お仕事について近況報告聞いたりで。
年明けあたりから、Arial 18pt としても動き出そうぜ!
なんて感じで。
#だってさ。よ先生、き先生。

特に、き先生は国外脱出の予定を
mixi にでもアップ願いますわ。
でないと、予定が立たんて。。。
#そういや、有馬記念 馬連 1-6 は
#全くかすりもしなかったねぇ。
#いや~、ダイワスカーレット恐れ入ったわ。。。

ライアン選手は確かに言ってたんだよな~、
「スカーレットが気になる。」って。
ま、買ってないから、予想は大いに外れてもらって結構なんですがw

昨日は、地味にページの改変をしていたんですが、
お気づきでしょうか?
このページを開いてすぐ右側に見える、
えらく回転率の悪いカウンタとかねw
#毎日1つは確実に自分のだし orz
Blogger 、意外にイケてますね。
結構好きなようにカスタマイズさせてくれるし。
気に食わなきゃ、直で HTML いじれるのが
いいっすわ。
#比較対象がないんで、他がどうか知らんけども。。。
#ただ行ごとにタグ打つみたいで、
#ソースはかなり汚いですけどね。。。

中途半端に保存して、その保存されたものから
再編集しようとすると、無意味な改行が挿入される
のがウザかったりしますが。。。

って、ことで、本日は風にちなんでこの曲です。

風の日 / ELLEGARDEN

こんな顔を見せるのは
本当は好きじゃないけど
僕だっていつもピエロみたいに
笑えるわけじゃないから

雨の日には 濡れて
晴れた日には 乾いて
寒い日には 震えているのはあたりまえだろう
次の日には 忘れて
風の日には 飛ぼうとしてみる
そんなもんさ

泣いたことのない君は
とても弱い人だから
誰かに見られて優しくされると
崩れそうになるけど…でも

雨の日には 濡れて
晴れた日には 乾いて
寒い日には 震えているのはあたりまえだろう
次の日には 忘れて
風の日には 飛ぼうとしてみる
そんなもんさ
僕らはほら

It' OK
Go cry Go smile
It's something good to do to live as you want
I'm on your side
Your life is all yours
So don't let other people force you to be good
Be kind to yourself

雨の日には 濡れて
晴れた日には 乾いて
寒い日には 震えているのはあたりまえだろう
次の日には 忘れて
風の日には 飛ぼうとしてみる
だから
雪の日には 凍えて
雷には 怯えて
月の日には 辺りがよく見えたりもしてて
次の日には 忘れて
風の日には 飛ぼうとしてみる
そんなもんさ
僕らは そんなもんさ

(和訳) #これは需要あるみたいなんで。。。
大丈夫だよ。
泣きたいときは泣けば良いし、笑いたいときは笑いなよ。
それは君が君らしく生きるのに大切なことだから。
僕はいつだって君の味方だ。
君の人生は、いつだって君自身のものなのだから、
例えそれが、君のことを思っての助言であっても
他人に振り回されるようなことはあってはいけないよ。
もっと自分 (自分の選択) を信じなよ!


ま、大半が意訳だけれども、
そう大きくそれてはいないっしょ。
エルレ版 Let It Be って感じですかね。
個人的にはそう受け止めています。

そんなとこで。
では。

0 件のコメント: