2007年12月16日日曜日

ふたご座流星群

ども。Arial 18pt_Vo. です。

日付上は、同日の更新ですが、自分的には睡眠を挟んで
いるので、気分的には、今日初の更新ですw

1日で2回更新なんて、すぐにネタ切れして、3日坊主に
終わる予感がひしひしとしてきますが、ま、そんときは
そんときってことで。

別にそうなったところで、誰にも実害ないだろうし。

あ、そういや今ふたご座流星群が見れるみたいですね~。
#ピークは昨日っぽいですが。。。

確かに、金曜の会社からの帰り道で、スーッと流れる
何かを見た気がします。
今考えれば、あれが流れ星だったのかな、、、と。

ってことで、今日はお星様つながりで、行きますか。

スターフィッシュ / ELLEGARDEN

おとぎ話の続きを見たくて
すぐそばのものは見えなかった
平気になった媚びた笑いも
まとめて全部剥がれ落ちるような

きれいなものを見つけたから
また見えなくなる前に

こんな星の夜は
全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った
こんな星の夜は
君がいてくれたなら
何を話そう・・・とか

ほどけかけてた靴の紐を
ねじりまわして気を紛らわす
あと2駅がバカに遠い
あきらめないなら焦ることもないさ

きれいなものを見つけたから
また見えなくなる前に

こんな星の夜は
全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った
こんな星の夜は
君がいてくれたなら
何を話そう・・・

I thought there is no such things
As unchanging over thousand years
I wonder how I could miss it
My friends
I thought there is no such things
As unchanging until it ends
I wonder how I could miss it

こんな星の夜は
全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った
こんな星の夜は
君がいてくれたなら
何を話そう・・・とか


なんか、一人で星を眺めていると、切なくなりますよね。
これからの季節、空気が澄んでいて星を見るには
絶好の季節ですよね。
ま、さっき書いた通り、一人で眺めてると寂しくなるし、
いい具合に寒いんで(季節的に・・・ね。)すぐ部屋に
引っ込んじゃいますがw
せっかくなんで、この気持ちを共感したいんですが、
そんな相手もいませんし。。。
男に電話してもねぇ。気持ち悪いっしょw

あ、そういえば、入社時の研修で自分の性格を知ろう
って感じの研修があったんですが、その時の質問で、

「あなたは、とても感動的な風景であったり、光景
 を見たときに、どうしますか?」

ってのがあって、それに、僕は、

「ひとしきり自分の中でかみしめた後で、
 誰か、友達にでも連絡しますね。」

って答えました。この問いで、その人が内向的か、
外向的かがわかるようです。
#外交的でなく、外向的です。注意!

つまり、誰かに伝えようとする人=外向的
自分で消化して完結させる人=内向的
となるようですね。

ちなみに、ここで内向的と言っても、あまり悪い意味
ではないので、先の問いで誰にも連絡しなかった人も
安心してくださいw

つまり、何か情報を得たときに、それを自分の中で
整理してから他人に伝えようという人が「内向的」、
その情報をまとめきる前に、口に出しながら、他人との
コミュニケーションを通して、自分の中で消化していく
という人が「外向的」となるみたいです。

なんで、「内向的」な人から、「外向的」な人を見ると、
まだ考えもまとまっていないのに、意見を言う適当な
人となるようです。逆に、「外向的」な人から見ると、
「内向的」な人は、全然発言しないで、何考えてるか
わからん人となるようで。。。

つまり、自分はどっちの特性の人間で、世の中には、
その逆のタイプの人もいる、ということを認識しておく
ことが、無益なトラブルを呼ばないためには必要という
ことですね。

そういう目で、自分とそりが合わないな~なんて思って
いた人を見てみると、また違った見方ができるかも
しれませんよ。

では。

0 件のコメント: